ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【加齢臭】体臭が気になる方にコスパの良いオススメの柿渋石鹸

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 コスパが良く体臭に効く柿渋石鹸 主人が暫く使っていた商品です。 6個で1009円送料無料なので一つ168円ぐらい …

今日のプチ断捨離

この前悩んでいたスカートは処分する事にしました。 その他も沢山着て色あせてきていたTシャツも一緒に処分です。 今までありがとうの気持ちで送り出します。 明日、資源ゴミの日なのでサヨナラですね。 スカート1枚 Tシャツ1枚 ハンガー3本 不要になった…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑤ #体育祭 運動場編

彼と付き合い始めて1ヶ月ぐらいが過ぎた頃でした。 体育祭の話になって 川「今週の土曜日は体育祭やけん会うの無理や」 私「うちの学校も同じ日に体育祭や でもかったるいし行きたくないんよね」 川「そうなんや」 私「サボって川崎君の学校の体育祭応援に行…

専業主婦って服何枚ぐらい持ってる

こんにちは、ひでみです。 専業主婦の皆さんは何枚ぐらいで着回しているんでしょうか? 家は主人と私で これぐらい 寝具やタオル類も収納しています。 右半分が私で 左半分が主人の物です。 左右、前後の奥行きも有るのでウォークインでは無いけど かなりの…

昭和から平成ひでみの初恋物語④ #デートエピソード編Ⅰ

彼とのデートにはアリバイが必要だった!! ある日のデートの時、何時も遅れた事のない彼が珍しく遅れて来ました。 私は途中で何かあったんじゃないか?事故にでもあったんじゃないか?心配していました。 そしたら10分か15分遅れて凄い荷物持ってゼェゼェな…

【ルームツアー】ズボラ専業主婦のお家ってどんな感じ

こんにちは、ひでみです。 今日は我が家のルームツアーをやっていきたいと思います。 部屋は賃貸65㎡の2LDKに夫婦2人で住んでいます。 主婦アルアルですが私の個室は有りません。 玄関ドアの横に傘立てと靴べら 靴べらはダイソーさんで200円 傘立てはニトリ…

昭和から平成ひでみの初恋物語③ #嬉し寂し初デート編

初めての電話の後、翌日に彼から電話がありました。 そして初デートの約束をしたわけです。 私はデート初日ウキウキで出かけました。 友達との待ち合わせの時でも15分前には行って待ってるので彼との時も早めに行って待ってました。 早く来ないかな~なんて…

【ズボラ料理】フライパン一つで出来る大根と鶏肉の煮物

こんにちは。ひでみです。 今日は私が夕飯当番、私の時は基本和食です。 今日はフライパン一つで出来るズボラ簡単大根と鶏肉の煮付けです。 大根と鶏肉を適当な大きさに切っって大根は煮崩れしにくいように面取りをしておきます。 フライパンにオリーブオイ…

ズボラ主婦が夕べの残り物を違うもに変えてランチを作って食べた

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 夕べの残り物の野菜炒め そして袋麺の焼きソバ ズボラ主婦は何時食べるか予想がつかないので生麺は買わない。 …

昭和から平成ひでみの初恋物語② #告白編

ドキドキの告白編 翌日、学校から帰ってから19時過ぎに電話しました。 部活があるときは帰りが遅くなって19時頃と聞いていたので 帰ってそうな時間の電話でした。 当時は携帯なんか持ってない時代だったので固定電話に電話します。 でも・・・・前の日 川「…

ズボラの為の換気扇掃除

こんにちは、ひでみです。 いつも読んで頂き有り難う御座います。 ズボラの頑張り所 ズボラだからこそ2ヶ月に1回ぐらいは換気扇の掃除をしています。 えっ?それズボラって言わないんじゃないの? と思う人もいるかも知れませんが年に1回ぐらい大掃除でしか…

昭和から平成ひでみの初恋物語① #出会い編

こんにちは、ひでみです。 昔々の私の初恋の話を少ししてみたいと思います。 36年前頃のお話です。 初恋と言っても、ちゃんと お付き合いをしたと言う意味での初恋のお話です。 だいぶ昔の事なので思い出しながら私の心に残ってるエピソードを綴ります。 私…

確定申告は税金を払う為にするものではない

今年も無事に確定申告を済ませてきました。 主人が個人事業主になって約15年が経ちます。 毎年、確定申告の準備をするのは私です。 1年の内で私の一番の大仕事ですね。 主人が独立をしたときに親戚の叔父さんが会社を経営していたので 確定申告のことを少し…

【アレルギー持ちの人にもお勧め】埃りが出にくい掛け布団

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ハウスダストに弱い私が1年強使用して良かった点 まずサイズはジングルからクイーンサイズまで揃っています。 …

ホコリにくいお部屋にする掃除の仕方

こんにちは、ひでみです。 何時も読んで頂きありがとう御座います。 今日は、埃がたまりにくいお部屋にする為のお掃除の仕方を書いてみようと思います。 掃除はちゃんとしてるのに直ぐに埃りがついて気になる。 今朝、掃除したばかりなのに夕方には、もう埃…

ズボラ主婦の午後のルーティン

朝のルーティーンの記事が評判が良かったので 午後のルーティーンの記事も書いてみました。 沢山の方に読んで頂き有り難う御座いました。 良かったら午後編も読んで下さいね。 午前中に家事を終わらせた幸せな主婦は午後からは天国です。 それは一時の幸せで…

ズボラ風 簡単で美味しい子供も大好きオムライス

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日のランチも勿論夕飯の残り と言うかお昼用も作っておきました。 皆大好きオムライス チキンライスを作る時…

ズボラ専業主婦の朝のルーティン

努力が嫌で、ゆるく暮らしたいので 自分の時間を増やすために頑張ってます。 8時半過ぎベッドの中から主人を送り出す⇐ズボラあるある 主人が仕事に出たら、そこから2時間が勝負!! 起きたら予定の事が終わるまでソファーに座らない。 ソファーに座ったら終…

簡単時短ゴルゴンゾーラ クリームソースのパスタ【ズボラ料理】

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日の、お家でのランチも安定の夕飯の残り物です。 ゴルゴンゾーラが苦手な私でも火を通すとマイルドになるの…

好きな物に囲まれて暮らす時間

25年らいのディズニーファン 夫婦二人でディズニーが大好きです。 今は、なかなかパークに行く事が出来ませんが 大好きな物でシンプルにお家時間を楽しんでいます。 玄関入ったらミッキーがお出迎え この玄関マットはベルメゾンさんで1年ぐらい前に購入しま…

お風呂掃除 洗剤を切らしてた時の対処法

もう20年以上前の話になりますが在宅介護のお仕事してた時です。 入浴介助の後にお風呂を洗おうと思ったら「いつもの洗剤が切れてる」 当時の私は焦りました。 取りあえず水圧だけで洗って家族宛にメモを残しておこうか? どうするか悩んだけっか目の前にあ…

お安く簡単ズボラ料理 厚揚げで筑前煮

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 安くて簡単筑前煮もどき 料理で色々材料揃えるのって大変。 最近は野菜も高くなったしね(泣) かといって極力…

お小遣い稼ぎにポイ活始めよう

5年位地道にやってるポイ活サイト 暇な時にアンケートに答えるだけスキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか? こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯…

【無添加石鹸】敏感肌さんや石けんの匂いが苦手な方にオススメ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 無添加安心 私も半年以上使っているスキンケアソープです 泡立てネットで泡を作っても凄くコシが有る泡ができ …

【ズボラピーマンの肉つめ】専業主婦の昼食は残り物で倹約

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ピーマンの肉詰め 材料 作り方 余談 今日の昼食は一人 そんな時は夕飯の残り物で十分です。 夫婦二人、2食分作…

簡単掃除 蛇口の掃除はこれで決まり綺麗が続く

キッチンの蛇口を掃除しても何かくもってると感じる事ありませんか? 何かイマイチ綺麗じゃない そんな時は、コテコテの水垢でなければ何処にでも売っている昔ながらのサッサが1枚あればピカピカに出来ますよ。 サッサ N(15枚入)【サッサ】 価格:278円(2022/…

日本製なのにシンプルで安いクッションカバー

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今まで使用していたクッションカバーがヘタってきたのでネットで色々調べて候補の中からこちらを購入しました。…