ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディズニー★JCBカード】更新までの流れ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ディズニー★JCBカードが更新されて届きましたので更新までの流れを書いていこうと思います。 一般カードを1年利…

物や籠を増やさない我が家の洗面台下収納方法

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願いいたします。 皆さん洗面台の下の収納はどうされていますか? 棚を置いたりカゴを使ったり色々と工夫されてると思いますが…

簡単に増やせて育てられる我が家の観葉植物たち

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」宜しくお願いいたします。 我が家に来て10年近く経つポトス 2年前かなりヤバイ状態になってしまってたのですが何とかここまで回復してくれ…

雰囲気満点リビングのお気に入りの照明

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願いいたします。 今回は我が家の照明の中で一番お気に入りの照明をご紹介します。 照明の傘がモンステラになっていて傘の影が…

タオルのフワフワと吸水を長持ちさせる方法

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 はじめましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回はタオルのお話を少ししてみたいと思います。 我が家のタオル ルール 我が家のタオル ルールの理由 何故…

【今週のお題】ズボラな私のデスクまわり

お題、初挑戦です。 専業主婦なので自宅でパソコンを使うぐらい。 自分専用のデスクはないが専用のパソコンはあります。 パソコンを使う時に何時も周りにあるのは ハンドクリーム(指が直ぐに乾燥する) 目薬(花粉の季節限定) 2Lの水(動かなくても飲める…

季節の変わり目は音楽で心穏やかに

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが皆様は体調いかがですか? 私はやはり季節の変わり目は苦手です。 いまいち、やる気が出ない身体が怠いなど心身共に変化が現れますね。 でも、そんな…

自分の為の健康法 生きると言う事

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 6年前に手術をして少しずつ健康を意識していましたが50代になり今まで以上に健康が気になる年齢になりました。 健康に生きていく上で自分にとって何が大事な事なのか考えてみました。 私にとって…

嬉しい出来事

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願いいたします。 今日、嬉しい出来事が有りました。 ブログを書き始めて約1ヶ月半になります。 今までのアクセスは「はてなブログ」「ブ…

たまには お家でプチ贅沢

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 買い出しに行ったときに角上生鮮市場さんにも寄ってお魚を購入してきました。 そして自宅で握り寿司と金目のアラで煮付けを主人が作ってくれました。 私は食べるだけ(笑) 中トロが10貫 金目8貫…

購入しました 初めてのスワッグ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問して頂きありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 以前にブログでスワッグ購入したいなって言うブログを書いてたのですが ドライフラワー ジョリー ベル…

ズボラ主婦 美味しくて簡単魚の煮付け

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとう御座います。 今回は私流、魚の煮付けを紹介したと思います。 私流 魚の煮付けレシピ ポイント 最後に 本日は赤魚を使用しましたが白身魚でしたら、どんなお魚でも大丈夫だと思います。 私流 魚の煮付けレシピ…

【時短料理】ホーレン草と椎茸のバター醤油パスタ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問有り難う御座います。 簡単に時短で作れるパスタの紹介です。 ホーレン草と椎茸のバター醤油のパスタ 材料 作り方 ホーレン草と椎茸のバター醤油のパスタ ※今回パスタを切らしていたのでペンネで作っていますがパスタで…

笑顔のために泣いていいんだよ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問して頂きありがとう御座います。 今日は少しつぶやきます。 泣くことは悪いことではない 頑張りすぎて辛いとき泣いてますか? 寂しくてどうしようも無いとき泣いてますか? 悲しくても泣くことは駄目だと思っていません…

リビングのテレビを見る時のこだわり

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問して頂きありがとう御座います。 今日は我が家のレテビ周りのこだわりを紹介してみたいと思います。 このまだと特に変わりのないテレビですよね。 テレビも普通、テレビ台も至って普通の商品です。 では何に、こだわって…

床の拭き掃除を一日サボったらどれぐらい汚れるもの?

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 昨日は1ヶ月ぶりに美容室に行きサイドの髪の毛をスッキリさせてきました。 美容室と言うお出かけがありましたので昨日は床掃除は掃除機だけで済ませました。 冬なら床の拭き掃除まで頑張るのです…

ズボラ主婦が寝室をホテルライクっぽくして良かった点・後悔した点

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問して頂きありがとう御座います。 去年、引越をし引越を気に寝室をホテルライクな感じにしてみました。 取りあえずシンプルにしたかったのと、ゆっくりと休みたかったのが理由です。 その上、見た目はオシャレそうに見え…

お部屋をお洒落にスワッグで春の準備

こんにちは、ひでみです。 いつも読んで頂きありがとう御座います。 最近は少しずつ春めいてきて暖かくなってきましたね。 お家でも春を感じたい季節になってきました。 まだ玄関に飾るか室内に飾るかは決めていませんが 素敵なスワッグを探し中です。 これ…

ズボラこそ使うべき物 交換頻度少なめトイレットペーパー

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 以前はダブルの安いトイレットペーパーを使用していたのですが兎に角交換頻度が高い(汗) 兎に角、面倒臭い。 …

昭和から平成ひでみの初恋物語⑰#現代編Ⅲ

彼と会うことが決まり私は会う前日からハラハラドキドキ 多少の挙動不審(笑) なんと言っても30年振りですからね。 当時の彼ではなくオジサンになってるのは分かているのですが当日も朝からドキドキが止まりませんでした。 自宅から駅まで少し距離があるの…

コロナ治療薬イベルメクチンの効果は?

こんにちは、ひでみです。 いつも読んで頂きありがとう御座います。 今回はコロナ治療薬のお話をしたいと思います。 昨年頃から治療薬としてイベルメクチンが有効と言う話は出ていましたが、なんだかよく分からないし怪しいって感じてしまいますよね。 北里…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑯ #現代編Ⅱ

30年振りに彼と連絡が取れ暫くメールや電話でやりとり致しました。 この時、彼は割と凄い人になっていたのです。 偉い人ではなく凄い人です(笑) だから彼がSNSもしてないのに見つける事が出来たと言う事です。 ※メールは差し支えない一部のみで個人情報は…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑮ #現代編Ⅰ

彼との事は主人と付き合い始める時に話していました。 いつ忘れられるか分からない忘れられないかも知れない、だからごめんなさいと断りましたが、それでも良いと主人が言ってくれたので付き合うようになり結婚に至りました。 結婚前、彼から連絡が有った事…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑭ #彼からの電話編

3年の時が過ぎ私は結婚が決まり結婚式まで3ヶ月と言う所でした。 そんなある日彼から電話がかかって来たのです。 川「もしもし川崎です」 私「えっ!!」 川「久しぶり元気やった?」 私「うん」 川「風の噂で安川さんが結婚するって聞いて本当は春休みに帰…

ズボラ主婦のキッチン周りの掃除

こんにちは、ひでみです。 いつも読んで頂きありがとう御座います。 今回はコンロ周りの掃除をしました。 年末の大掃除で手をつけただけで今年に入ってから初の掃除になりました。 毎日小掃除はしているので、そこまで汚れてないだろうと安心していたらヤッ…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑬ #彼のお母さんからの電話編

彼に返事をした2,3日後の出来事でした。 彼のお母さんから突然電話があったのです。 母「川崎英仁の母親です。家の息子がお世話になっております」 私「こちらこそ でも先日、川崎君から電話があって・・・・」 母「存じております。こんな事ひでみさんにお…

【時短料理】フライパン一つで作る小松菜の煮浸し風

こんにちは、ひでみです。 いつも読んで頂きありがとう御座います。 今日は私が夕飯担当なので和食になります。 今回は小松菜の煮浸し風です。 フライパン一つで作れる時短料理です。 本日使用するのは 小松菜と油アゲです。 今回は少し奮発してオーガニック…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑫ #彼からの突然の電話編

私が彼との別れを決心しようと思っていた時でした。 電話がなり出てみたら受話器の向こうから懐かしい彼の声がしました。 川「安川さん?川崎です連絡遅くなってごめん待たせてごめん」 私「うん」 川「受験終わりました」 私「うん」 川「第一志望は無理や…

【高反発マットレス】腰が痛くならない寝心地の良いい硬めマットレスの紹介

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 オススメ出来る理由 2年使っていますが全くヘタっていない(一番のオススメ理由) 高反発なのでお尻が沈み過ぎ…

昭和から平成ひでみの初恋物語⑪ #離れる刻

彼もお母さんや婆ちゃんにも付き合っている事を話し真剣に向き合ってくれてました。 お母さんは「若うちに恋愛経験も必要よね でも勉強も疎かにならないように頑張りなさいよ お付き合いする以上そちらもきちんと責任持ちなさいね」と言われてたそうです。 …