ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50代年齢を重ねると敏感肌が増していく自分なりの対処法

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 10代の時から顔が敏感でメイクが出来ない自分の髪の毛でも痒くなるなど症状はありました。 昔から面倒だったり…

50代専業主婦 資生堂さんの美白スキンケアHAKUずっとリピートしてます

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ここ3年ほど資生堂さんのHAKUにお世話になっています。 HAKUのおかげかどうか顔の日焼けはほぼ気になりません。…

【簡単ズボラ料理】冷蔵庫の残りのもで作る専業主婦のランチ 玉葱と人参の卵とじ温泉卵のせ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回は残り物でランチシリーズです。 えっ? そんなシリーズありました?(笑) 作るのが面倒と言うのが一番の…

2022年のディズニーJCBカードのサンクスギフト届きました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 先週になりますが今年の「ディズニーJCBカード」のサンクスギフトが届きました。 朝も早よからインターホンが鳴…

【簡単ズボラ和食】肉ごぼうレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 我が家の肉ゴボウは愛媛風と言うか少し甘めかも知れませんが故郷の味ですね。 久しぶりに牛肉の登場です(笑) …

ズボラ主婦 紙類のプチ断捨離

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 紙類って油断していると直ぐに溜まってしまいますよね。 限度を超えると、どうにもならなくなるので我が家は保…

【ズボラでもお洒落に食べたい】マグロと金目鯛のカクテル

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は簡単でオシャレに見えるお料理りの紹介です。 アレンジは自分次第で色々出来ると思います。 今回は安く購…

50代専業主婦メイクどうしてる?

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 専業主婦の方や、お仕事をしていてもお休みの時とか皆さんはメイクどうされていますか? 私は昔からメイクと言…

【簡単和食】栄養満点切り干し大根と人参の煮付けレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 簡単時短だけど栄養満点の切り干し大根に煮付けを作りましたのでレシピを書こうと思います。 今回も備蓄の切り…

専業主婦の私が今の部屋を選んだ理由

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今のお部屋に引越をして1年3ヶ月が経ちます。 今まで賃貸で暮らした中で一番無駄がなく生活がしやすく感じます…

【ズボラ簡単にできる冷菜】海老とアスパラのピリ辛マヨネーズ和えレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 海老とアスパラのピリ辛マヨネーズ和え 材料 作り方 暑くなって来ましたよね。 そうなってくると冷菜が美味しい…

【双極性障害のお薬追加】昨日は通院してきました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 昨日は億劫だった通院、頑張って行ってきました。 心電図特に異常なし血液検査の結果は次回の通院の時に分かる…

自動的にYahooカードからPayPayカードに切り替わる

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 Yahooカードは今年の8月が更新月だったのですが先日、更新月に関わらずPayPayカードに切り変えられて新しいカー…

心療内科2週間に1回の通院が億劫

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 病院が変わり月に1回の通院から2週間に1回の通院に変わった。 お薬を変えていくので私に合う薬を検討していく為…

お花でお家を春・スプリングに

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 少し前にスワッグを初めて購入したと言う、お話を書いたのですが室内をイースター使用にしたので少しだけ模様替…

【今週のお題 特別編】 逆に使えなくても何とかなるものだ

今週のお題「もしも英語が使えたら」 ここ10年近く体調のせいで一人で外出はしていない。 だが、一人で外出していた時はテーマパークや電車の中、駅構内でよく海外の方に話しかけられていた。 周りには沢山の人が行き交う中でなぜ私なんだ? 言っておくが私…

【時短ズボラ料理】残り物野菜で簡単卵とじレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日のランチは残り物の野菜を手軽に卵とじにしました。 使用した物は「ザ・残り物」です(笑) 野菜三昧のラン…

簡単にできるお風呂場にカビを生やさない方法

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今のお部屋に引っ越して1年3ヶ月が経ちました。 以前、住んでいた所は湿気が凄かったのか兎に角カビが生えやす…

【簡単・美味しい】炊き込みご飯・茄子と厚揚げの煮物レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は炊き込みご飯と茄子と厚揚げの煮付けのレシピです。 茄子と厚揚げの煮物レシピ 炊き込みご飯レシピ 茄子…

【ズボラ主婦】玄関土間タイル部分の簡単な掃除方法

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 意外と面倒な玄関土間のタイル部分の手軽な掃除方法を紹介します。 ズボラでも数分掃除で綺麗を保てる 特に賃貸…

【卵巣嚢腫】今思えばあれが症状だった

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 5年前に卵巣嚢腫の手術をして卵巣の全摘をしました。 主治医からは卵巣は「沈黙の臓器です」と言われました。 …

鬱病じゃなかった?私が発達障害(ADHD)の可能性?双極性障害と診断

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は少し長くなります。 目次から気になる所だけ読んで頂いたので構いません。 お時間のある方は、ごゆっくり…

【今週のお題】お部屋をイースターの飾り付けでお家時間を楽しむ

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今週のお題が「わたしのお部屋」と言う事で丁度イースターの飾り付けにしたので書…

メンタルダウンの時はお昼からお酒だよ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問有り難う御座います。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 メンタル不調続き(汗) そんな時は家事は程ほどにしてお昼から1本飲んでやる(笑) 専業主婦だし一人で昼から家…

家族より他人の言動が心を動かす事もある

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとう御座います。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 皆様はどうでしょうか? 家族に言われた事と他人に言われた事どちらが勇気や元気を貰えますか? 細やかな行動で…

【ズボラ主婦】簡単で時短 白和えと卵焼き

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日はホーレン草の白和えと九条ネギの卵焼きです。 後はお味噌汁などが付くとしても何やらメインの料理がない…

専業主婦のランチは塩ラーメンを残り物でアレンジ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとう御座います。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 専業主婦の皆様はランチはどうされているのでしょうか? 家は子供もいませんし一人なので残り物率がかなり高い…

これからの季節ホットフラッシュ更年期障害の強い味方に

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問有り難うございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 暑くなって来ましたね。 特にこれからの季節、更年期障害でホットフラッシュが出る方達は本当に大変だと思います…

人生で一番美味しかった食事

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとう御座います。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は自分の人生で一番「美味しい」と感じた食事について書いてみたいと思います。 6年前私は救急搬送をされて…

【ズボラ主婦】これからの季節の生ゴミの処理どうしてる?

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 皆さんは暑い季節の生ゴミはどうされていますか? 可燃ゴミは週に2回ぐらいの所が多いのではないでしょうか? …