ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新居の審査が通り6月に引越が決定しました。

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 29日に内覧をさせて頂き日曜日だったのですが今の部屋より静かで即決めしてしまいました(笑) 今の部屋よりは…

今日は気になっているお部屋を見に行ってきます

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日お部屋を見に行く所は今の住んでいる所から凄く近いので外からは少し雰囲気を見れるのですが実際に中を見て…

【乳酸菌サプリ】3年以上飲用してきたビセラを解約した理由

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 3年以上飲用したビセラを解約した理由 良かった点 悪かった点 最後に 今回は長年の間、飲用してきたビセラを解…

少し癖はあるけど おつまみにはGOODミョウガとピーマンのウメマヨネーズ和え

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日はタイトルにも書きましたが少し癖は有りますが、お酒のアテには丁度いい大人の味で私的には好きですね。 …

義理の妹から誕生日プレゼントが届きました【ロクシタン ハンドケア セット】

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 昨日は美容院に行ったりと何かと忙しくてブログの更新ができませんでした(汗) そして先日、私の誕生日の日に…

明日は月に1回の美容室と引越しの話

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 毎月、美容室で白髪染めをしているのですが明日で予約しているので行ってこようと思います。 明日、美容室に行…

【楽天限定】ディズニーデザイン始めてのロボット掃除機購入して使ってみた感想

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 購入したロボット掃除機 購入して良かった点 購入して悪かった点 総合的な感想 購入したロボット掃除機 自分で…

フェリシモのポントで「live in comfort」さんとのコラボ商品の洗濯洗剤に交換して使用してみました

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 成分 液性 最後に 今回頂いた洗濯洗剤は「live in comfort」と言うメーカーさんとフェリシモさんがコラボでフェ…

【カロリー低め】フワッとトロ〜リ豆腐のお好み焼きレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日は2日ほど賞味期限が切れた豆腐を使ってヘルシーなお好み焼きを作ってみました。 お肉は使っていないの多分…

【心療内科通院記録】自立支援医療の診断書が仕上がり貰って帰りました。

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今週は心療内科の通院で前もって電話で頂いていたのですが自立支援医療の診断書が出来ていたので貰って帰り主人…

【時短で簡単】カブのポトフ風マイルドスープ煮込みレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回はポトフ風のスープ煮込みを紹介したいと思います。 何時ものように冷蔵庫の中にある物で作れそうな料理を…

【楽天限定】絶対欲しいロボット掃除機 ディズニーシリーズ発売されてた

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 突然ですが今月は私の誕生日なんですよね。 祝うような歳でもないですし特に何も予定していませんし欲しい物も…

フライパン一つで出来る小松菜と冷蔵庫の残り物野菜で簡単八宝菜風レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 我が家では何時もチンゲンサイで作っていたのですが小松菜が冷蔵庫の中で出番を待っていたのでチンゲンサイの代…

ブログを続けてると文書を書くことに少しずつ慣れてくる書き続けることが大事

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 文章は書き続けると上手くなる 自分で感じる成長した部分 昔から文章を書くのが好きだった? 最後に 文章は書き…

50代幾つになっても好きな物を着ていたい 衣替えと要る要らないを考える

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 5月も中旬に入り取りあえず自分の物だけ衣替えをしました。 主人はまだ仕事でも長袖を着ているので主人の分の衣…

【10分で作れるズボラ簡単料理】栄養たっぷり茸とニラの冷しゃぶ仕立てレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 時短で簡単に作れて栄養がたっぷりボリュームもあり満足レシピです。 手際が良く作れば10分かからないと思いま…

実際にお会いしてみて一緒に飲みに行きたいと感じた芸能人TOP5

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 レストラン・ホテルで飲むワイン・洋酒を販売【Million Cellar】 はじめに 一緒に飲んでみたいと思った女優さん…

簡単ズボラだけどそうは見えない真鯛の酒蒸し風レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 これから天気の不安定な日が続きそうですね。 また季節が変わって行くのでしょうか? そんななか真鯛が比較的お…

簡単時短でも美味しいアスパラの肉巻きレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今年はアスパラをよく食べてるような気がしますが今回もアスパラメニューのレシピを書いてみようと思います。 …

【子供も大好き】鶏の唐揚げのタルタルソース仕立てレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今回は我が家風、鶏の唐揚げタルタルソース仕立てのレシピを書いてみようと思います。 普段と少し変わった鶏の…

【心療内科通院記録】血液検査も特に異常なし

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 新しく飲み始めたお薬が合っているのかイライラや通院の億劫さは少し減ってきましたが混んでいるので待ち時間が…

【振り込み手順】自動車税を実際にF-REGIで振り込んでみた

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 早速、自動車税の納付書が届きましたよ(汗) 出す方はなかなか出さないのに取る方は即効でキッチリ来ますよね…

【簡単イタリアン】ミートナポリタン レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ゴールデンウィークも終わりましたね。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はコインランドリーまで毛布…

カウンター代わりにも逆転の発想ゴミ箱でキッチンをスッキリ生活感を出さない生活

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 早いもので今日でブログを書き始めて丸3ヶ月が経ちました。 少しつづアクセスも増えてきたりGoogleからの流入も増えて来ました。 色々変化があるとモチベーションが上がりますよね。 これからも…

簡単和食 今の季節が旬 筍と根菜の煮付けレシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今の季節は筍(たけのこ)が旬でスーパーに買い物に行っても沢山の筍が並んでいますよね。 旬を食べると言う事…

【簡単ズボラ時短料理】茸・玉葱とササミの冷菜レシピ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 最近は冷菜レシピが多くて申し訳御座いません。 日によりますが既に暑くて少しでも冷たい物が食べたい夫婦で御…

癖になる美味しさ花畑牧場のカマンベールチーズ

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 ここ数ヶ月、謎のチーズ病が出ていまして毎晩のアルコールのお供にチーズを食べています。 そんな中で私が今一…

【ズボラ料理】茹でて混ぜるだけ簡単ブロッコリーと茹で卵の冷菜(サラダ)

こんにちは、ひでみです。 いつも訪問ありがとうございます。 初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。 今日からもう5月ですね。 冷菜が美味しくなってくる季節になってきました。 とは言っても普通に言えばサラダで…