ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

お風呂掃除 洗剤を切らしてた時の対処法

もう20年以上前の話になりますが在宅介護のお仕事してた時です。

入浴介助の後にお風呂を洗おうと思ったら「いつもの洗剤が切れてる」

当時の私は焦りました。

取りあえず水圧だけで洗って家族宛にメモを残しておこうか?

どうするか悩んだけっか目の前にあったシャンプー

f:id:rakusitai1:20220212133123j:plain

シャンプー ボディーソープ両方有効

これ使えるかもと半信半疑で浴槽にプッシュオン

洗い場にもシュポシュポ

勿論、シャンプーだったりボディーソープだと伸びは悪いので

濡れてるお風呂場にシャンプーを まいた後にもう一度シャワーでザッと

お湯を掛けスポンジで洗うと「あら?何か良く落ちる」

まだ20代だった私は固定観念にとらわれていた事が恥ずかしかった。

 

メーカーは何処の商品でも大丈夫です。

普段、自宅で使ってる物で大丈夫です。

イザと言う時には、お試しあれ

勿論、洗面台とかの掃除にも使えます。

後、生理用ショーツの経血も手洗いの時、洗濯石鹸よりシャンプー又はボディーソープの法が落ちやすかったです。

汚れてる所にワンプッシュで手もみをして、まだ汚れが残っていたら使い古しの歯ブラシで良いので歯ブラシで擦ると綺麗になりやすいです。

歯ブラシを使うと生地によっては傷むかも知れないので、そこは自己責任でお願いします。

murisinaikurasi.hatenablog.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング