ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

ズボラ主婦の午後のルーティン

朝のルーティーンの記事が評判が良かったので

午後のルーティーンの記事も書いてみました。

沢山の方に読んで頂き有り難う御座いました。

良かったら午後編も読んで下さいね。

 

午前中に家事を終わらせた幸せな主婦は午後からは天国です。

それは一時の幸せです。

f:id:rakusitai1:20220217151051j:plain

 

自分の好きな時間にお昼を食べて

その後は

 

f:id:rakusitai1:20220217142000j:plain

 

ゴロゴロ好き勝手していたら

三食昼寝付きのグータラな生活が出来る訳ですよ。

でも、そんな幸せな時間も数時間

 

アッと言う間に15時ぐらいになります。

なぜグータラしてる時間は過ぎていくのが早いんでしょうか・・・・

 

f:id:rakusitai1:20220217142250j:plain

 

もう、お尻に根っこが生えてるから動きたくない訳です。

でも、洗濯とり込んでアイロンしなくちゃな~(嫌)

と思いつつも ひたすら動きたくない衝動にかられます。

けど、動かない訳にもいかず

何かに操られてるかのように

 

f:id:rakusitai1:20220217142448j:plain

 

突然グータラ主婦からスボラ主婦に覚醒します。

かなり強引に!!

そこからは朝と同じスピード勝負!

自分の時間をどれだけ作るか勝負です。

自分との戦いです。

チャッチャッとアイロンまで済ませ後は16時ぐらいからは

 

f:id:rakusitai1:20220217142718j:plain

 

プッハ~!!これぞ天国

ユックリと1時間ぐらいお風呂に入り一日の疲れを癒やすのでした。

ただグータラしてた だけでも疲れます(笑)

なぜでしょう

 

f:id:rakusitai1:20220217142903j:plain

 

お風呂から出たらアルコールとおつまみで

またグータラして

ご飯(主人)が帰るのを待つだけです。

 

基本、夕飯担当は主人なので

夕飯の後片付けまではグータラ時間です。

 

だが昼のグータラとは訳が違う

主人と言う名のズボラ・グータラ主婦の飼い主がいるわけで

話の相手だのなんだかんだと面倒くさい(笑)が

食事を作らなくて良いと言う餌を目の前に ぶら下げられて

取りあえず和気藹々と話相手になってるふりををするのも

ズボラ・グータラ主婦として生きていく上での知恵である。

 

30年も主婦という生き物をやっていたら

楽して生きていく知恵が自然と備わるのであった。ワ~ハッハッハッハッ!!⇐誰?

 

夕飯が終わったら1日のリセットで翌朝 楽をする為に

嫌でもまた覚醒するのであります。

 

f:id:rakusitai1:20220217142448j:plain

 

そんなこんなで

ズボラなグータラ専業主婦の一日は終わるのでした。

 

下記から朝編読めます。

murisinaikurasi.hatenablog.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング