ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ルームツアー】ズボラ専業主婦のお家ってどんな感じ

こんにちは、ひでみです。

今日は我が家のルームツアーをやっていきたいと思います。

部屋は賃貸65㎡の2LDKに夫婦2人で住んでいます。

主婦アルアルですが私の個室は有りません。

f:id:rakusitai1:20220224123424j:plain

玄関ドアの横に傘立てと靴べら

靴べらはダイソーさんで200円

傘立てはニトリさんで購入

f:id:rakusitai1:20220224123552j:plain

左側に靴箱

口箱には鏡がついてるので出かける前に身だしなみチェックできます。

ズボラでも髪の毛は気になる

玄関上がったら秒で階段(笑)

f:id:rakusitai1:20220224123804j:plain

リビングは蟹歩きしなくても良いようにユッタリと空間はとってます。

敢てダイニングテーブルは置くのは止めました。

f:id:rakusitai1:20220224123915j:plain

反対から見たらこんな感じ

小窓寄りのソファーが私の定位置

f:id:rakusitai1:20220217142250j:plain

イメージはこんな感じ(笑)

コップやハンドクリームを出しっぱなしなのがズボラ

f:id:rakusitai1:20220224124419j:plain

キッチンはこんな感じ

一応頑張って片づけてますが命の水の箱やお菓子が出しっぱなしなのがズボラ

気にしても仕方が無い。

だって生活してるんですから。

食器は上の棚に入ってます。

f:id:rakusitai1:20220224124407j:plain

反対側からみたらこんな感じ

家電のコード見えてても気にしない

いやチョットは気になるけど生活の跡です。

LDKで12畳ですね。

f:id:rakusitai1:20220224124745j:plain

そして私の一番のストレスの元になっている主人の部屋6畳です。

兎に角ゴチャゴチャとしてるので掃除の時以外は殆ど入らない。

扇風機は万年出てます。

一応、お寿司なんぞ作る時に酢飯を冷やしてます。

団扇なんぞで扇がない。

扇風機でブオ~ン!!

楽です(笑)

f:id:rakusitai1:20220224125149j:plain

おトイレにマットは敷いてません。

洗濯が面倒だし毎日、掃除機かけるのでマットがあったら邪魔になって掃除が面倒になってしまう。

ブルーレット置くだけ無香で透明の物を使って周りに馴染ませてます。

そして、おトイレはちょっと狭めですね。

1畳半あるかないか・・・

この日のタオルはベイマックス

ディズニー柄のタオルで色味のシンプルな物をローテーションで使ってます。

f:id:rakusitai1:20220224125449j:plain

おトイレのアロマは木のディフューザーに白檀のアロマオイルを1滴垂らして使ってます。

換気扇回してるので狭い空間でもアロマの匂いが籠もらず自然に良い感じです。

1滴で1週間ぐらいは匂いが消えないのでズボラには最適

f:id:rakusitai1:20220224125734j:plain

洗面所兼脱衣所は白を基調に自分なりにまとめてます。

洗濯石鹸はズボラなりに見せる収納なんぞしてみてる。

丁寧な暮らしなら体重計も隙間に収納するのかも知れませんが、そんなの面倒臭いので出しっぱなし。

使う時に乗れば良いだけなのでズボラには丁度良い。

f:id:rakusitai1:20220224125925j:plain

洗面台も片づけてるつもり

歯磨き粉を持ってミッキーがこんにちはしてます。

バスタオルや洗面所のタオルは今治タオルに拘ってます。

プチ贅沢です。

f:id:rakusitai1:20220224130106j:plain

あっ!!!!!

下着干してたの一旦、撤収したのに鏡に映ってる(汗)

まあ、なんだかよく分からないから良いかっ!!(汗)

お風呂場は普通に一坪タイプのお風呂です。

f:id:rakusitai1:20220224130428j:plain

最後は寝室

理想はディズニーホテルでも現実はコレ

ベッドフレームは使わずベッドを作ってます。

f:id:rakusitai1:20220224130631j:plain

色々なコードが見えてるのも気にしない。ズボラですから・・・・。丁寧に出来ません

最後、反対側は一面クローゼット

寝室は約8畳です。

朝起きた時にゆとりある空間でスッキリ出来ます。

 

簡単にルームツアーやってみました。

ズボラなりに頑張って生きてます。

 

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング