ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

専業主婦は室内着ってどれぐらい持ってる?

こんにちは、ひでみです。

何時も読んで頂き有り難う御座います。

はてなブログやランキングの方でも少しずつ読者登録さんやフォロワーさんの人数が増え記事を書いていくのに励みになっております。

ただの専業主婦が日常を綴ってるだけのブログですが、これからも宜しくお願い致します。

私も無理のない程度に頑張っていきたいと思っております。

 

さて今回の主婦は室内着をどれだけ持っているのか・・・・

正直いって人それぞれだと思いますが私は

 

f:id:rakusitai1:20220301113543j:plain

 

トップスは今1枚着てるので写真には3枚ですが合計4枚のTシャツ

オシャレより楽さ

 

f:id:rakusitai1:20220301113659j:plain

 

ボトムはスカート2枚のワイドパンツ1枚の合計3枚

今着用してるワイドパンツは写真は有りませんが・・・・

スカートもワイドパンツもガーゼ生地の物です。

どちらかと言うと肌が敏感な方なので、なるべく綿100%の物やガーゼの衣類を購入しています。

 

f:id:rakusitai1:20220301114139j:plain

 

パジャマの代わりにボトムは夜はジャージに替えます。

こちらも合計4枚ほどです。

トップスはTシャツのまま

色気より楽さ

 

朝起きてジャージのまま掃除をして家事が終わったら履き替えて気持ちの切り替えをしています。

 

専業主婦って在宅時間が多いと思うのでなかなかオンオフって切り替えにくいですよね。

私は着る物でオンオフを切り替えてるつもりです。

あくまでもつもりです。

 

個人的には洗濯も毎日してるので正直ここまでなくても大丈夫かなと思っています。

トータルしたら外出着より室内着の方が多いですよね。

お客様負担0円!送料無料!宅配買取【エコリング】

とことん着倒して駄目になったら買い換える。

そして古くなった衣類は購入した時点で手放す。

自分が着たいと思う間は新しい衣類は買いません。

今まで沢山買ってた時も有りました。

でも、買っても買っても満足はしませんでした。

でも着てる物は何時もだいたい決まってる。

購入する事でストレス発散していた事に気づきました。

買っても買っても満足しないのは服のせいではなく自分の気持ち考え方だったと気づきました。

1年前の引越が自分を変える切っ掛けになったと思います。

 

ミニマリストや断捨離をすすんでやっいる訳では有りません。

今の自分に必要な物は家にありますし足りないと思えば買います。

無い事で逆にストレスになる事もありますからね。

過度に物を減らそうとは思いません

ただ今の自分に必要な物だけを選んだらこうなりました。

 

自宅では年中半袖なのでオールシーズン同じです。

6年前に卵巣嚢腫で手術をして卵巣、子宮全摘しオッサンになったら更年期障害でかな?冬でも室内だと暖かいですし一人だとエアコンもつけません(笑)

それでも生きていけるのがオッサンになったオバサンです(笑)

 

物が減ったらスボラなのにズボラに見えないマジックです(笑)

 

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング