ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

昭和から平成ひでみの初恋物語⑨ #彼と先輩の喧嘩編

彼がやっていた部活の練習試合が彼の学校であると言う事で応援に行きました。

その途中、廊下でカップルとすれ違い

男の子「あの子が川崎の彼女」

女の子「あ~っ!先輩と取り合いの喧嘩になったとかって話しよった子?」

男の子「うん!特別可愛いとかでもないよな 何処にでもおるような普通の子やんな」

女の子「うん・・・でも何か凄い性格エエとか何かあるんじゃない?」

男の子「あ~そうやな」

みたいな会話が聞こえてきた。

 

f:id:rakusitai1:20220301134126j:plain

 

私「えっ!なんで私この学校で有名人になっとるん?と言うかなんで顔しっとるんやろ?」

友「分からん でも皆が公認なら浮気できんけんええんやない?」

私「それもそうか・・・・でもなんで顔しっとるんやろ?」

友「もしかして体育祭の時の写真やない?写真注文するのに皆に回されとるやろうし」

私「それかな・・・・」

 

とか話しながら教室に向かい朝少し早めに待ち合わせしていたので部活の集合時間まで皆で話していました。

カップルの会話が謎のまま合流したのですが彼の友達が

 

彼友「英あの話し安川さんにした?」

川「うん?」

彼友「先輩と喧嘩したこと」

川「安川さんは関係ないし話なさんでもエエかなって思って」

彼友「一応ちゃんと話しといた方がエエんじゃない?」

私「何?何があったん?」

彼友「話してええ?」

川「うん・・・」

彼友「この前体育祭の時に借り物競走で一緒に走った奴覚えとる?」

私「走ったんは覚え取るけど顔は覚えてないよ と言うか顔とか見る暇もなかったし」

 

f:id:rakusitai1:20220226130423j:plain

体育祭の時はこうなってたので引っ張られるままナスガママでした(汗)

 

彼友「まあそりゃそうか!いや~その先輩が英に自分の気持ちを安川さんに伝えてくれって言うたんよ」

私「うん」

彼友「けど英は なんで俺が話さなのいかんのって事になって」

私「うん」

川「後は俺が話す」

彼友「自分から話した方がええ」

川「本気なんなら自分で話せって伝えたんよ そしたら自分で言うから電話番号教えて言われて勿論教えてないけど自分で努力したらって話した。ただ安川さんはなんて言うか俺には分からんとも伝えた。そしたら喧嘩になって」

彼友「英が先に手を出したんじゃないよ」

私「うん」

彼友「先輩が先に英を殴って英も殴り返してそのまま掴み合いになって」

私「なにしようるん!!そんな事で喧嘩して先生に見つかったら内申落とされるよ 今まで頑張ってきたんが無駄になるよ」

川「先生には見つかってないけん大丈夫やと思う」

彼友「喧嘩止めるんが大変やった 中学からずっと同じクラスやったけど英のあんな姿 初めて見た」

川「やけん、もしかしたら先輩からそのうち電話かなんかあるかも知れん」

私「分かった 適当に断っとく なんかもう喧嘩とかしたらいかんよ」

川「うん」

彼友「英も手出したのはいけんけど、でもあれは先に手を出した先輩が悪い 英はちゃんと話しよったのに」

 

と言う出来事があったらしく、この話を聞いて廊下ですれ違った時に話してたカップルの会話の意味が分かった。

1週間か10日後ぐらいに先輩とやらから電話があり私はきちんと断りましたが、しつこく電話があり困り果てて彼に相談しました。

そうしたら、彼が俺からも安川さんが迷惑して困っとるって話しとくと言ってくれて喧嘩はしないように念押しもしました。

その後、暫くは電話もなく事なきを終えました。

すれ違ったカップルの話をした時に顔を知ってたのも多分、体育祭の時の写真(先生が撮影してくれた写真)じゃないかと言う事でした。

波瀾万丈の初恋です(汗)

 

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング