ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

50代 自分スタイルの美白スキンケア

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問して頂きありがとう御座います。

 

今日は自分スタイルのスキンケアの事を書いてみようと思います。

昔はメイク所かスキンケアも全くしていませんでした。

夏の紫外線シャワーの中UVケアすらぜず自転車で走り回っていました。

仕事を始めてからも介護職でしたので仕事柄メイクなんかしていても意味が無いと思っていました。

 

そんな中30代なんとなくシミが気になってきました。

ですが、まだ30代そこまで目立つ物でもなく自分が鏡をジックリみて分かる程度

まだまだ大丈夫と高をくくって40代に突入しました。

自分でも少しシミが濃くなったかな?と感じるようになりましたが、そこまで気にする事はなかったのです。

ですが40代後半が近づいたある日シミが大きくなっている事にショックを受けました。

とても気になっていたのですが丁度自分が体調を崩して入院してしまいました。

入院中はビタミンも点滴で入れていたのですが退院をして鏡をジックリ見てみたら「あら?シミは何処にいった?」約5週間ほど入院していたらシミが薄くなったのです。

ビタミンは肌に良いのは知っていたので思い当たる事と言えば毎日点滴していたビタミンしかなかったのです。

 

それを切っ掛けに40代後半に入ってからスキンケアを始めました。

「もう これ以上シミを増やさないぞ」って言う思いで・・・・。

そして使い始めたのが資生堂さんのHAKU

f:id:rakusitai1:20220304141831j:plain

ジェルタイプの化粧水、乳液、美容液です。

もう5年近く使用しています。

普段は全く今でもUVケアしていません。

夏のみ外出する時、化粧下地でUV効果のある物を使用して後はコンシーラーで少し気になるシミを誤魔化してるぐらいです。

それでもシミは増えてもないですし濃くもなっていないのでHAKUのおかげかなと思っています。

f:id:rakusitai1:20220304142409j:plain

毎日のマスクもかかしません。

始めは資生堂さんのアクアレーベルのマスクを使用していましたが4枚で1000円以上と私には高価な物になってしまうので1週に2回ぐらいの使用頻度でした。

ですがコスパの良いマスクを見つけ乗り換えてみましたが50枚入りなので毎日使用でき安くても毎日使用する方が肌の調子も良いように感じます。

こちらはコーセーさんだったかな?(記憶力の問題(笑))

昔のことは良く覚えてるのに最近のことは・・・・(汗)

アクアレーベルのマスクはサッパリした感じが好きだったのですが金額には勝てませんでした(笑)

f:id:rakusitai1:20220304142934j:plain

最後にパウダーをパフパフして終了です。

以前はパウダーも資生堂さんのスノービューティーを使用していたのですが切らしてしまい今はクラブコスメチックさんの物を使っています。

今後、資生堂さんに戻るかは分かりませんが値段で選ぶならこちらですかね。

f:id:rakusitai1:20220304143344j:plain

後はサプリでも乳酸菌を取っています。

汚い話になりますが毎日の排便時の臭いはなくなったので少しは効果が有るのかな?と感じています。

f:id:rakusitai1:20220304143507j:plain

美白もサプリでも何とかしたいズボラです。

出来るだけ手間は省きたいのです。

 

ズボラのくせに気になる所は気になる面倒臭い奴です。

最終的に何が合ってるのか分かりませんが、ここ5年ほどはシミが増えてないので自分には合っているスキンケアなのかなと感じます。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング