ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

季節の変わり目は音楽で心穏やかに

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが皆様は体調いかがですか?

私はやはり季節の変わり目は苦手です。

いまいち、やる気が出ない身体が怠いなど心身共に変化が現れますね。

 

でも、そんな時は少し気になる事が有っても家事は手抜き心と身体を整えることが大切です。

暫く安定するまでは床掃除と洗濯だけで乗り切ろうかと思います。

 

そんな時、心を癒やしてくれるのは音楽だと思います。

どの様な音楽でも良いのです。

自分が癒やされる音楽、自分が好きな音楽

音楽を聴くとフッと心が楽になりますよね。

心が疲れてるときに私が良く聴く音楽は「ジャーパンファン」さんの二胡の演奏です。

f:id:rakusitai1:20220323130522j:plain

ジャーパンファンさんの音色は、とても優しくて心が癒やされます。

二胡演奏を初めて聴く方にもストレスなくスッと入ってくる音色、音楽だと思います。

右上のCDはホテルペニンシュラので使われてるミュージックCDです(2022年現在変わっているかも知れません)

 

この中で一番のオススメは左下の「二胡」と言うCDです。

【送料無料】 ジャーパンファン (賈鵬芳) / 二胡erhu 【CD】

価格:2,699円
(2022/5/12 15:54時点)
感想(1件)

音楽は「悲しみを、苦しさを、せつなさを、嬉しさ、楽しさ」を全て受け止めてくれそうな気がします。

勇気をくれて元気を与えてくれる本当に音楽って素敵ですね。

(オムニバス) 癒III HEALING COLLECTION III [CD]

価格:1,944円
(2022/5/12 16:04時点)
感想(0件)

お家で出来る事の中では音楽を聴いて心の癒やしこそ身体の健康に繋がりますよね。

出来ればストレッチなども自分が好きな音楽を聴きながらやれば尚更、素敵なお家時間になりそうですね。

インドア派でストレッチさえ面倒なズボラな私は自分の好きな音楽と映像で心と身体の健康を保ちたいです。

えっ!

それって、ただ転がってるだけじゃないかって?

それでもいいんですよ。

無理しても続きませんからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング