ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

簡単に増やせて育てられる我が家の観葉植物たち

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」宜しくお願いいたします。

 

我が家に来て10年近く経つポトス

 

f:id:rakusitai1:20220324120017j:plain

 

2年前かなりヤバイ状態になってしまってたのですが何とかここまで回復してくれました。

今まで何度も観葉植物を育ててきましたが何故か枯らしてしまう。

水あげ少なすぎ?

ならサボテンなら大丈夫だろうとサボテンを育てた事も有りましたがサボテンは水のやり過ぎ?根っこを腐らせてしまい自分は植物育てるのは向いてないんだと思っていたのですが、ある日、主人がポトスを購入して帰ってきました。

その日からもう10年が経とうとしています。

殆ど私が世話をしてるのですが、こんな私にでもポトスは育てられるぐらい簡単?育てやすい?のでしょうか(笑)

 

f:id:rakusitai1:20220324120916j:plain

 

そして今では元のポトスの葉を切り水に挿して増やしています。

 

f:id:rakusitai1:20220324121140j:plain

 

全く植物を育てる事が出来なかった私がここまで出来る様になったのは、この子達のお陰かなと感じます。

きっと今は私の気持ちも安定しているんでしょうね。

その証がこの子達だと思います。

 

元は同じ株から分けたポトス達でも置いてる場所で葉っぱのサイズや色など違ってくるので、それはそれで楽しいですね。

これから暖かくなって今年も新しい芽を見せてくれるのが楽しみです。

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング