ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ディズニー★JCBカード】更新までの流れ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

ディズニー★JCBカードが更新されて届きましたので更新までの流れを書いていこうと思います。

 

一般カードを1年利用しゴールドにアップグレードしました。

ディズニー★JCBカード歴6年です。

 

新しいカードが届くまで

4,5ヶ月前にJCBさんからカードの更新日が近づいている事のお知らせが封書で届きます。

このお知らせは普通郵便で届きますので引越し後、住所変更を済ませてなくても郵便局に転居届けを出していたら届くと思います。

カードの住所変更をしていない場合お知らせが来た時点で住所変更をしても問題はなさそうですが住所が変わったら早めの変更手続きをお勧めします。

特に転送で更新のお知らせが届いた方は住所の確認はしておいた方が確実に新しいカードを1回で受け取れると思います。

 

新しいカードの発送は3ヶ月前から順次となっていますが、まず3ヶ月前に届く事は無いと思っておきましょう。

私の憶測ですが3ヶ月前ごろからカード更新の審査に順次入るのではないかと思います。(あくまで私の憶測ですので必ずとは言えません)

有効期限1ヶ月を切っても手元に届かなければカードの裏に書かれてる電話番号に電話して確認をお勧めします。

 

私の手元に新しいカードが届いたのは4月末までの有効期限で3月24日に受け取りました。

 

f:id:rakusitai1:20220325124101j:plain

 

留守が多い方は簡易書留で届くので期限が近くなって来たら不在票が入っていないかの確認も必要ですね。

郵便局で預かって頂けるのは1週間です。

不在票が入っていたら早めに再配達の手続きを終わらせましょう。

1週間を過ぎるとJCBさんに戻されます。

受け取りは簡易書留で届くので本人じゃなくても家族でも受け取れます。

 

郵便局員さんから直接カード受取り敢て新しいカードが使えるようになります。

カードが届けば直ぐに新しいカードが使えるようになりますが有効期限までは古いカードも使用できます。

その場合お会計の時にカードが使用出来なかったとならない為にもカード有効期限に注意してカードの交換を忘れないようにしましょう。

 

※今回初めて知った事ですがJCBさんは一部のカードは有効期限最長7年のカードが有るようで一部のカードにディズニー★JCBカードも含まれていたようですね。

新しいカードが届き有効期限が7年になっていたので2度見してしまいましたが調べた結果JCBさんでは最長7年の有効期限のカードが有ることを知りました。

以前は有効期限5年でしたので信用度が上がったのかな?と嬉しく思います。

 

ディズニーJCBカードが気になる方は下記から

公式 ディズニー★JCBカード

 

 

www.goyururikurasi.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング