ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ズボラ主婦】これからの季節の生ゴミの処理どうしてる?

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

皆さんは暑い季節の生ゴミはどうされていますか?

可燃ゴミは週に2回ぐらいの所が多いのではないでしょうか?

臭いが気になる季節になってきたら正直、毎日でも捨てたい私です。

以前、住んでいたところは24時間365日ゴミ捨てOKの物件でしたので、その日に出たゴミはその日のうちに捨てに行っていました。

ですが、今のお部屋に引っ越してからは専用ゴミ捨て場所は有るものの24時間365日OKと言う訳では有りません。

さてこうなると生ゴミをどうしようとか思い何か良い商品がないか探していたら見つけたのです。

 

パーケージ違いやサイズ違いも

BOSさんの防臭袋です。

始めは医療用に開発されていた様で今でも医療現場でも使用されてる様です。

サイズも色々有りますし生ゴミだけではなく赤ちゃんのオムツや介護で出たオムツなどにも使えます。

その他であっても袋が破れる物でなければ利用可能だと思われます。

臭覚には個人差があるので人によっては、これでも臭いが気になる方はいるかも知れません。

ですが防臭袋を使用しないよりは使用した方が断然臭いは気になりません。

魚を食べた後は雑菌繁殖で、そのままにしておくとかなり臭いますよね。

ですが真夏でもゴミの収集日まで防臭袋に入れてきちんと結んでいれば私は全く気になりませんでした。

 

大人2人で始めはMサイズを使用していたのですが結ぶ部分を考慮するとLサイズが丁度良い感じに収まりました。

 

 

サイズ感の分かる物がおにぎりぜんべいしか無かったので、おにぎりせんべいで袋のサイズのイメージをして貰えたらと思います。

 


マチもあるので厚みはまだ少し余裕が有りますよね。

ですが袋を結ぼうと思うとギリギリかも知れません。

 

アナログの方が良い部分もありますが便利で衛生的に生活が出来る様になったのは良い時代になりましたね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング