ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

これからの季節ホットフラッシュ更年期障害の強い味方に

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問有り難うございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

暑くなって来ましたね。

特にこれからの季節、更年期障害でホットフラッシュが出る方達は本当に大変だと思います。

私もその中の一人です。

冬でも室内に入れば汗が噴き出し、なかなか汗がひかない時があります。

拭いても拭いても出てくる汗、困りものですよね。

自宅にいる時はまだ良いのです。

外出先で暑くなり冷房を使う季節になっても室内にいる時や公共機関で移動してる時など急に汗が噴き出します。

電車に乗ってる時など本当に凄く恥ずかしい思いをしてる方も少なくないと思います。

自分がなってみないと辛さは分かりませんよね。

それは更年期障害ホットフラッシュだけではなく何事においても同じ事だと思います。

2年ぐらい前でしたが何か良い方法は無いかと思いネット検索していました。

汗が出ることは仕方がないので、流れて来る汗をどうにかしたかったのです。

そこで見つけ思いついた事がスポーツ用の汗止めヘアバンドでした。

何処まで私の滝汗をガード出来るか分からなかったので始めは割高になったのですが1枚のみ購入して使用してみたら「あら!あら凄い」あれだけ頭皮からの汗に悩んでいたのに顔に流れてくる汗をガードしてくれるではないですか。

こんな事ならもっと早くに購入しとけば良かったと思いました。

効果を感じることが出来たので後2枚追加購入して3枚を交代で使用しています。

 

汗止め部分が広めなので前から見たら少しターバンを巻いてる様に見えるかも知れませんが汗が流れ落ちるよりは良いですし色味が有る物を選べばオシャレにもなるのではないかと思います。

 

使用するポイント

使用してみて実感しましたがスポーツだけではなく更年期障害の症状ホットフラッシュで頭からの汗が凄い方にも良いアイテムだと思いました。

今までのストレスが嘘のように軽減しました。

なので今年も沢山、お世話になりそうです。

そろそろバッグに1枚忍ばせておかねばならない季節になってきました。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング