ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

専業主婦のランチは塩ラーメンを残り物でアレンジ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとう御座います。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

専業主婦の皆様はランチはどうされているのでしょうか?

家は子供もいませんし一人なので残り物率がかなり高いです。

今回は前日の肉野菜炒めが残っていたので塩ラーメンのトッピングにしました。

f:id:rakusitai1:20220330120900j:plain

結構、野菜が多めの塩ラーメンになりました。

作り方って事もないと思いますが一応書いてみますね。

簡単 作り方
  1. たっぷりのお湯で麺を茹でてほぐす。
  2. ある程度ほぐれてきたら残り物の肉野菜炒めを残りの汁ごと鍋のかなに投入します。(少しだけ肉野菜炒と一緒に炒めた時に出た汁も残しておくとラーメンの味にコクが出て美味しいです)
  3. 肉野菜炒めの汁がお湯になじんできたら器にうつします。
  4. 器にうつしてから塩ラーメンの粉を入れて混ぜます。
  5. これで塩ラーメンのスープの味を調節しやすいです。

お鍋の中に粉スープを入れても問題はないですが味の濃さの失敗はまずないです。

f:id:rakusitai1:20220330121915j:plain

何時ものバナナスムージーとR-1と一緒に頂きました。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング