こんにちは、ひでみです。
いつも訪問ありがとう御座います。
初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。
皆様はどうでしょうか?
家族に言われた事と他人に言われた事どちらが勇気や元気を貰えますか?
細やかな行動でも同じですが家族から言われると身近すぎて聞き流してしまう。
心に言葉が行動が入っていかない?こう言う事ありませんか?
家族と同じような事を言われてるのに他人に言われた方が心に染みる事って有りますよね。
3時間ぐらいしか寝れてないのもあって今朝は本当に身体と心が重くて朝起きてもベッドから出れそうにありませんでした。
主人は家事はしなくていいよって言ってくれましたが中々元気が出ない。
逆にベッドから出れなくなる。
でも自分の気になる場所が目に付く、でも動けない自己険悪にハマっていく。
何時もより朝はユックリしてベッドの中で自分のブログを確認しました。
そんな時、目に入って来たのがブログの記事につけてくれていた星でした。
出来事としては些細な事かも知れません。
でも、その星を見たときに動こうって言う元気が貰えたのです。
いつもと比べると完璧ではありません。
でも、動くことができ最低限の家事はできたのです。
多分この時の星が無ければ一日ベッドの中で悪循環になっていたかも知れません。
いつも星をつけて頂いてる読者様は、そこまでは気にしてないと思います。
でも私の「やる気スイッチ」になっている事に気がつきました。
普段の行動や言動でも自分が気がついていないだけで誰かを元気にしてるかも知れません。
誰かに勇気をあたえてるかも知れません。
自分は気がついていなくても人に対して良い事をしていれば必ず何かの形で自分にも喜びが返ってくると思います。
気がついてないだけで「一日一善」誰かの為になってるのではないでしょうか。
本当にいつもありがとう御座います。