ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ズボラ主婦】玄関土間タイル部分の簡単な掃除方法

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

意外と面倒な玄関土間のタイル部分の手軽な掃除方法を紹介します。

ズボラでも数分掃除で綺麗を保てる

特に賃貸に住んでる方は水を思いっきり流して掃除をする事が難しい場合がありますよね。

水を流して擦って掃除した方が綺麗になるのは当然です。

ですが、普段の数分掃除である程度綺麗は保てます。

雨が降った翌日など靴の裏が湿った状態で帰ってくるので 

f:id:rakusitai1:20220408113230j:plain

よく丸で囲んだ中ような感じになっていませんか?

気にはなるけど大がかりな掃除は面倒臭い。

どうせまた雨降るしなど思ってしましますよね。

f:id:rakusitai1:20220408113411j:plain

※ピンボケすみません

 

ですが室内で使用して終わったクイックルワイパーを捨てる前に玄関で使ってみたら割と綺麗になります。

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング(24枚入*2袋セット)【クイックルワイパー】

価格:2,123円
(2022/5/12 15:50時点)
感想(11件)

汚れた部分を擦って拭くより軽く叩きながら拭いていくと汚れが落ちやすいように感じます。

我が家のタイルは少しザラつきのあるタイルですが気にならない程度には汚れが落ちます。

f:id:rakusitai1:20220408113911j:plain

掃除後、汚れが落ちているのが分かると思います。

細かい部分まではなかなか大変ですがパッとみ重視で大丈夫な方なら取りあえずは綺麗になります。

使い終わったクイックルワイパーどうせ捨てるなら使える所まで使い切って捨てたいですよね。

注意:この掃除方法が向いてる方

まず細かい所まで気になる方には向かない掃除方法です

  • ズボラでも取りあえず見た目だけでも汚くなければ良いって方向けです。
  • 賃貸で大がかりな掃除がやりずらい方のチョコッと掃除向きです。

気になる方がいたら試してみて下さいね。

 

それでも「家事が億劫だし面倒だし忙しいし細かい事できないよ」「でも汚れは気になるし、そういたらいいの」と思う方も中にはいると思います。

正直、私もやらなくて済むなら掃除なんてやりたくありません。

だって面倒ですもんね。

ですが最低限でも自分の心を穏やかに保つ為に掃除は必要不可欠です。

汚れていたり散らかっていたら余計にストレスが溜まります。

専業主婦って楽そうに見えますが実は何でも屋であり総合職ですよね。

そんな主婦の日々の負担を少しでも減らせるように1分掃除の積み重ねです。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング