ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

簡単にできるお風呂場にカビを生やさない方法

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今のお部屋に引っ越して1年3ヶ月が経ちました。

以前、住んでいた所は湿気が凄かったのか兎に角カビが生えやすかったのです。

一部、壁にも生えていて掃除をしてもどうにもならず、ですが退去の時は過失なしと言う事になったので良かったのですが兎に角、お風呂場のカビが生えやすくてかなりカビと戦っていました。

 

引越後は築年数も新しいし綺麗なお部屋だったので「絶対カビは生やさないぞ」と言う思いで色々方法を探しました。

ただお風呂場に1カ所だけカビらしき気配?カビの跡は入居したときからあったので、またカビが生えやすい環境なのかな?と少し不安はありました。

ですが面倒な事は嫌なのでカビが生える前にどうにかしたい。

カビを生やさないようにしたい。

そんな時に見つけたのが

 

f:id:rakusitai1:20220411115256j:plain

 

そうルックの「おふろの防カビくん煙剤」です。

 

正直、排水口などに現れる赤カビはどうしても防げませんが、そこは軽く擦れば普段の掃除で簡単に落ちますしコマメに普段から掃除してれば排水口の赤カビも生えません。

何処にも赤カビに効くとは書いてないので過剰宣伝でもないですしね(笑)

ですが、黒カビは引っ越して来てから1度も生えたことがなく普段の掃除のみですんでいます。

こんなに簡単だったのならもっと早くに使っていれば良かった。

 

防カビくん煙剤を使うにあたって
  • 綺麗に掃除をしてから使用して下さい
  • 防カビくん煙剤で生えてる黒カビが退くわけではありません黒カビが生えないように予防するだけです。
  • 換気扇は必ず止めてから使用して下さい
  • 浴室内の煙が消えるまで放置して下さい
  • 何種類か香りがありますが個人的には香りの差は感じませんでした

お風呂場に生えるカビは仕方ない生えて当然だと思っていたのですが本当にお風呂掃除が楽でカビと戦うストレスが減少します。

使い方は水を使うバルサンと同じ要領で使用出来ます。

ルックおふろの防カビくん煙剤消臭ミントの香り3コパック(4g*3個入)【spts11】【spts0】【slide_e3】【ルック】

価格:1,170円
(2022/5/9 13:44時点)
感想(157件)

後は浴室乾燥機も洗濯物を乾かすときに使用する時があるので浴室乾燥機を使用する事でお風呂場じたいもカラッカラに乾燥させるので、それも良いのかな?なんて思っています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング