ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

50代専業主婦メイクどうしてる?

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

専業主婦の方や、お仕事をしていてもお休みの時とか皆さんはメイクどうされていますか?

私は昔からメイクと言うメイクはしていません。

高校生ぐらいになるとメイクに興味を持つ子が増えてくると思いますが私は全く興味は無かったのです。

校則でもメイク禁止だったので個人的には問題なしでした。

 

仕事も在宅介護を10年以上していましたので仕事的にもメイクしていなくても問題なしでした。

夏の入浴介助となるとメイクしていても意味が無いぐらい汗かいてましたしサービス提供責任者していた時も周りもバッチリメイクしている人もいませんでしたしリップクリーム使っていたぐらいでした。

 

ですが流石に50歳前になってくるとシミが気になり始めスキンヘアは始めたのですが今でも冬はスキンケアのみです。

今の季節ぐらいからは化粧下地のUV効果のある商品を使用しますが、ほぼすっぴんです(笑)

 

f:id:rakusitai1:20220413151145j:plain

 

今、私のメイクとして使っている物はこれだけです。

エリクシールの化粧下地

マキアージュのコンシーラー(シミの気になる所にポンポンと)

マキアージュのチーク(顔色が悪いので明るく見えるように)

以前に使用していたパウダーがなくなったので家にあったベビーパウダー

これだけです。

捨てるのは使えるから勿体ないのでベビーパウダーは頑張って使い切ります。

 

ベビーパウダー安いですし意外に仕上げのパウダーとして使える。

 

これでジックリ見ないとシミも気にならないぐらいになるので「まあ良いかな?」と

40年以上UVケアも全くせず外を走り回っていたわりにはシミが少ないのか?多いのか?分かりませんが50代の専業主婦のオバちゃんのメイクってこんな物ですよ。

「えっ!皆こんなものですよね?」(偏見)

それ以前に引きこもりですし外に出るのも普段は殆どベランダぐらいですし(笑)ベランダを外と言うのか?

洗濯を早く回し過ぎた時などは、もう最近はフェイスマスクしままベランダで洗濯物干してる時も希にあるので何でもありです(笑)

それが肌に良いのか?悪いのか?

取りあえず保湿しとけば良いやって感じです(笑)

 

適当じゃなくきちんとお手入れしてメイクしてる専業主婦さんも沢山いると思いますがズボラの私はこれで精一杯です。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング