ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

ズボラ主婦 紙類のプチ断捨離

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

紙類って油断していると直ぐに溜まってしまいますよね。

限度を超えると、どうにもならなくなるので我が家は保存しておく量は決めています。

 

 

毎月JCBさんから送られて来る「JCB The Premium」これ結構溜まるんですよね。

年間12冊なんですけど中には凄く気になる情報も有ったりで一部残していますが循環させないといけません。

私の個人的ルールで保存はこの紙袋に入るだけと決めています。

自分なりのルールを決めていたら比較的処分の目安が分かりやすいので捨て時が目に見えます。

捨て時を見える化してから本当に余計な物が溜まらなくなり管理もしやすくなりました。

紙袋もパツンパツンになってきたので処分する物を選別しました。

 

 

そんな中、今回の処分候補は12冊で1年分にあたりますね

ザッと半分位には減ったので、また暫くは大丈夫そうですが時々は見直しが必要ですね。

意外と昨年から今年の冊子を処分する事になりました。

保存候補じゃなければ毎月処分すれば良いのですが、それは出来ないのがスボラな所ですね(笑)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング