ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

カウンター代わりにも逆転の発想ゴミ箱でキッチンをスッキリ生活感を出さない生活

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

 

早いもので今日でブログを書き始めて丸3ヶ月が経ちました。

少しつづアクセスも増えてきたりGoogleからの流入も増えて来ました。

色々変化があるとモチベーションが上がりますよね。

これからもマイペースで頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

 

今回は我が家のキッチンに焦点をあてて書いてみたいと思います。

 

今までの話の中でも何度も話していますが我が家は賃貸です。

戸建てだと、それなりに広いキッチンがあるのかも知れませんが賃貸だと限界がありますよね。

狭いキッチンを出来る限り生活感を出さずスッキリまとめるかにかかっていると思います。

 

 

我が家のスッキリポイント

カウンター式の家具調ゴミ箱

 

ゴミ箱をカウンター代わりに使っているのです。

配線が見えているのはご愛敬で(笑)

家電の下の

 

 

これですね。

これは3分別出来るゴミ箱です。

開けて写真を撮るのは中がゴミなので気になる方はこちらから確認してみて下さいね。

【送料無料・完成品】【ダストボックス MUD-6721】 3分別ダストボックス キッチンカウンターゴミ箱 15Lゴミ箱 45L 3分別ゴミ箱 木製ダストボックス

価格:21,226円
(2022/5/7 13:44時点)
感想(0件)

完成品で届くので組み立てる手間も省けますし賃貸の室内階段で2階まで大人2人で問題なく持って上がれました。

重さ的にも荷物の運搬になれてる方なら一人で2階まで持って上がる事は可能だと思われます。

 

こちらのゴミ箱は言われなければ多分これがゴミ箱だとは思わない人もいるかも知れませんね。

家具調に見えますが引き出すと中に普通のゴミ箱が入っているのでお手入れも簡単で衛生的に使用出来ます。

ゴミ箱の上には引き出しも2カ所あるので細々したラップやゴミ袋などを収納しています。

ゴミ箱の上に家電を置いても十分耐えられるので余計なラックを置かなくて良いのでキッチンの場所を取らずスッキリ出来ます。

 

家電を置いていてもキャスター付きなので女性一人でも動かす事が出来て掃除の時も簡単に動かせます。

岩谷マテリアル モノトーンゴミ箱

「 クード シンプル ワイド 36L 」全3色【クード ゴミ箱 kcud キッチン ごみ箱 フタ付き ゴミ箱 ペール キャスター付き 生ごみ ヨコ型 分別ごみ箱 資源ごみ おしゃれ 45Lごみ袋 岩谷マテリアル モノトーン ゴミ箱 ダストボックス おしゃれ】

価格:4,400円
(2022/5/7 13:38時点)
感想(6件)

メーカーさんは日本製で岩谷マテリアルさんです。

こちらのゴミ箱も薄めの商品を選びました。

カウンターゴミ箱の横にピッタリ収まりスッキリ見えます。

分別は1から3分別に使用出来ます。

 

我が家は岩谷マテリアルさんのゴミ箱は瓶と缶の2分別に利用しています。

蓋は被せてるだけな感じですが瓶と缶だからかゴミの臭いも気になりません。

 

スッキリお洒落で場所を取らない賃貸のキッチンでも生活感が出ず使用出来ます。

重さも適度にありますがキャスターが付いているので移動させる時も楽に引っ張れます。

色も白・黒・グレーと3色あるのでお部屋やお好みに合わせて選ぶことが出来ます。

汚れてもサッと拭けば簡単に汚れも落ちるので1年使用しましたが白でも汚れが気になる事は有りませんでした。

まとめ

キッチンに置いている大きい物は、これだけで後は冷蔵庫があるのみです。

冷蔵庫置き場はくぼみがあり冷蔵庫が出っ張らない間取りなので賃貸のキッチンでもスッキリ広く使用出来ます。

大人がすれ違っても、まだ幅にゆとりがあるぐらい空間は確保できています。

必要な物を無理に減らす事はしなくて良いと思いますが必要な物は小さくまとめてスッキリさせたいですよね。

キッチンはゴミ箱を置いただけで生活感が出やすい空間だと思いますが個人的には、そこまで生活感は出ていないのではないかと満足しています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング