こんにちは、ひでみです。
いつも訪問ありがとうございます。
初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。
新しく飲み始めたお薬が合っているのかイライラや通院の億劫さは少し減ってきましたが混んでいるので待ち時間が長い(汗)
待ってるだけで疲れてしまいます。
普段の生活は少し楽になってきてるので私に薬が合っているのかな?と言う事で同じ薬が1錠増えました(汗)
その代わりパキシルと言う薬がなくなりました。
ただ新しい薬が増えるのは良いのですが錠剤が大きいので飲むのが苦手な私にしたら毎晩大変なんですよね。
でもこの薬を飲むようになってから約3週間寝付きもとても良いので飲んで睡眠をよくとり日中の体調も整えていけたら良いなと思っています。
ですが血液検査では肝機能と中性脂肪が少し高いという事でしたが問題があるほどではないと言う事で一安心しました。
肝機能は男性平均で見れば余裕でクリア出来ているのですが元々アルコールは強い一家だったので女性平均でみて少々高くても自分的には問題ないと思っています。
と言う事で朝飲んでいるお薬はそのまま続けて飲む事になりました。
中性脂肪は主治医の先生も女性だから多少は高くても問題ありませんよと言う事でした。
多分これは以前にも書きましたがチーズ食べたい病の関係かな?
自己判断ですがチーズで数値が上がっているのではないかと思われます。
ホルモンの検査もしていてくれてたようでホルモン関係は問題なし。
卵巣嚢腫で卵巣、子宮共に全摘していたのでホルモンバランスは崩れてると思っていたのですが全く問題ありませんでした。
甲状腺から出るホルモンは平均値内の平均な数値でした。
脳から出るホルモンは平均値内の中でも高くてビックリでした。
では、私の更年期障害の症状はどこから来ているのだろう?
少し検索してGoogleさんに聞いて見たところ更年期障害はホルモンは余り関係なく自律神経の乱れから来ているようですね。
この情報と血液検査の結果を見て納得
心療内科は特に先生との相性が良い悪いがハッキリすると思うのですが今の主治医の先生とは相性が凄く良いとは言い切れませんが悪くはないので良かったと思っています。