ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

実際にお会いしてみて一緒に飲みに行きたいと感じた芸能人TOP5

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

レストラン・ホテルで飲むワイン・洋酒を販売【Million Cellar】

はじめに

今回、始めて話すと思いますが35歳ぐらいから40過ぎまでエキストラをしていました。

そんな中いろいろな俳優さんや女優さんにお会いしました。

待ち時間の間に素の俳優さんや女優さんのお人柄が見えるのも楽しみの一つでした。

余談になりますがエキストラの先輩が「エキストラは顔やスタイルじゃないのよ。足腰が強いのが一番重要なのよ」と話されていたのを思い出します。

確かにエキストラは待ち時間が長いのです。

勿論、座って待機できる現場もあれば座れない現場もあります。

夏に冬のシーンなんかもう地獄ですよね。

まだ冬に夏のシーンの方が快適です。

なので出来るだけ夏に冬のシーンの現場は選びませんでした。

タンクトップなのに汗かいてタンクトップの上から真冬のアウターを着ての撮影なども経験しました。

時代劇以外いわゆる現代劇の衣装は時前なのでエキストラしていた頃は自分の好みの服より使い勝手の良い服や着回しきく服を選んでいましたし撮影の時は道中、季節感が全くない服装が多かったですね。

その上、荷物を沢山持っての移動など、とても大変だったのが今では懐かしく感じます。

色々話したりない部分もありますが今回の記事が需要があればまた次回に書いてみようと思いますので今回はこの辺で本題に戻ります。

一緒に飲んでみたいと思った女優さんTOP5

5位 財前直美さん

エキストラにも気を使っていただける気さくな方でしたので吞みながら、お話してみたい女優さんの一人です。

「お昼のお弁当はこれでは少ないでしょう」と言う事でエキストラにも差しれを準備して下さり周りにも配慮出来る方だとお見受けしました。

4位 広末涼子さん

広末さんも気さくな方で2回しか一緒の現場はありませんでしたが1回で顔を覚えて下さり2回目は振り返ってまで笑顔で広末さんからお辞儀をしていただきました。

3位 小泉今日子さん

小泉さんも気さくな方でした。

撮影が終わった後エキストラにもきちんと「皆さん忙しい中ご協力ありがとう御座いました」とお礼を言って下さりエキストラと一緒に作品を作りあげて行くんだと言う気持ちが伝わりました。

2位 米倉涼子さん

米倉さんの現場には沢山参加させて頂きました。

特にドクターXの時は毎週米倉さんの顔を見ていた位です。

米倉さんは好きな女優さんでしたが始めは何かイメージが違ってツンツンした雰囲気を感じたのです。

ですが流石に毎週、顔を合わしていたら顔を覚えてくれて挨拶程度ですが、こちらから挨拶をすれば返してくれるようになり、たまに目が合うと笑顔で返してくれるようになりました。

テレビで見るほどズバズバ話すタイプでもなく静かな感じでもないですが裏表が余りない方だと感じました。

個人的に友達になりたいタイプでしたね。⇐自分にしか分からないザックリな説明(笑)

1位 片平なぎささん

片平さんはもともとお酒が好きなようで待ち時間の時にも他のキャストさんとお酒の話をよくされていました。

片平さんも気さくな方で初めてご一緒させて頂いた時でも目が合うと笑顔でお辞儀して頂けたり何より私が子供の頃からテレビで見ていた方が目の前にいるとは何とも不思議でした。

今はサスペンスが少なくなりましたが当時、流石「サスペンスの女王」と言う余裕がありましたね。

余裕があると言っても天狗になってる訳でもなく自然な感じでした。

なによりお酒が好きだと言う共通点から一緒に吞んでみたい女優さん1位にさせて頂きました。

一緒に吞んでみたいと思った俳優さんTOP5

5位 風間俊介さん

何かエキストラとも自然に馴染む良い意味で俳優・俳優してない普通の男性って感じでした。

住宅地での撮影でしたが待ち時間に車が通るので避ける時エキストラと一緒に混じって避けてました。

車を避けた時に私の横に入って来たのですが最初、風間さんだと気がつかず二度見しました(笑)

吞みながらディズニーの話をしてみたいので5位に

4位 鈴木浩介さん

鈴木さんも何度かご一緒させて頂きましたが静かで誠実そうな方でしたので安心して呑めそうって感じで4位にさせて頂きました。

3位 山崎賢人さん

初めてお会いしたときは俳優さんだと知りませんでした(汗)

学生ぐらいの子が一緒に制服を着ていたのでエキストラに友達と二人で来てるのだと思っていたので待ち時間に椅子を「どうぞ」って譲って頂いた時にオバサンが立って待ってるの若い自分達が座ってるのが悪いなと思って譲ってくれた物だと思っていまた。

ですが何年か経ってから若手俳優さんだったんだと知りました。

何も知らなかったとは言え同じエキストラだと思っており椅子を譲って頂いてありがとう御座いました。

若いのにそう言う心遣いができる心のある方となら吞んでみたいと思うオバチャンです。

2位 香川照之さん

何度か、ご一緒させて頂きサービス精神のある方だと思いました。

待ち時間にトークを始めて笑わせてくれたりエキストラを退屈させないようにしようと言う気持ちが伝わってきました。

1位 中井貴一さん

兎に角、素で面白そうな方

スタッフさんとの遣り取りでも笑わせて頂きました。

まとめ

このように文章にしていたら自分自信でもよく分かりましたが女優(同性)さんは気さくで話しやすそうな方で気が合いそうな方と吞んでみたいと私は感じてるようですね。

俳優(異性)さんはサービス精神や思いやりがあり安心出来る方と吞んでみたいと感じてますね。

 

俳優さんや女優さんの私生活や私生活上の性格は分かりませんが実際にお会いしてすこしですが関り自分の目でご本人を見て感じた個人的な感覚です。

実際ここに上がっている方々の中にアルコールが飲めない方もいるかも知れませんが私が一緒に吞みに行くならの順位です。

 

私個人が選んだTOP5には入っていませんが内野聖陽さんや椎名桔平さんもダンディな方でした。

 

名前は出しませんがドラマの中では好きな俳優さんや女優さんでも実際にお会いするとイメージが違ってがっかりな方も中にはいらっしゃいました。

テレビの中と外では違って当たり前ですよね。

いくら芸能人とはいえ同じ人間である事には間違いはないですもんね。

それだけキャラクターを作り演じると言う事は難しく才能だと思います。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング