ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【10分で作れるズボラ簡単料理】栄養たっぷり茸とニラの冷しゃぶ仕立てレシピ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

時短で簡単に作れて栄養がたっぷりボリュームもあり満足レシピです。

手際が良く作れば10分かからないと思います。

簡単すぎてごめんなさいって感じで作れますよ(笑)

茸とニラの冷しゃぶ仕立て 

材料

  • 椎茸
  • しめじ
  • ニラ
  • しゃぶしゃぶ用豚肉
  • バター(マーガリンでOK)
  • 胡椒
  • ごまだれ

作り方

  1. ニラ・椎茸を適度なサイズに切り、しめじは石突きをとって裂いておく
  2. 冷しゃぶ用の豚肉を軽く茹でて冷やしておく
  3. バターでしめじ・椎茸を炒める
  4. 3に火が通ったらニラを入れて胡椒をお好みで入れ軽く火を通す
  5. 少し粗熱をとる
  6. 5をお皿に盛りその上に2で茹でた豚肉を乗せる
  7. ごまだれをかけて出来上がり

食物繊維もたっぷりとれてタンパク質もとれる。

その上、作るのも簡単なにより忙しい方でも時短で作れキッチンに立つ時間が短くてすみます。

茸とニラの冷しゃぶ仕立てはメインメニューにもできるのではないかと感じます。

若い方だと物足りないかも知れませんが簡単にできます(笑)

それでも野菜不足を感じたら簡単に1品たして満足度をUPできますね。

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

これからムシムシして暑い季節になっていきますがスタミナもついて食べやすい冷しゃぶ仕立てにしてみました。

そんな時にでも食べやすく栄養満点です。

これにアルコールがあれば私は満足です(笑)

やはりお酒は止められないですね(汗)

ですが出来るだけ頑張ってバランス良く色んな物を食べて自分の身体を作っていきたいですね。

年齢を重ねると余計にそう感じるようになってきました。

高級な物でなくて良いので自分が食べたもので身体は出来ているのですからズボラ簡単時短料理でもバランス良く食べる事が身体と心が喜ぶと思います。

 

全く関係ない余談になりますが今の心療内科になり初診の時以外アルコール依存症疑惑はなくなったので普段通りアルコールは楽しんでいます。

ただ先生が言わないだけかも知れませんけどね(笑)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング