ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

フェリシモのポントで「live in comfort」さんとのコラボ商品の洗濯洗剤に交換して使用してみました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回頂いた洗濯洗剤は「live in comfort」と言うメーカーさんとフェリシモさんがコラボでフェリシモさんのポイント交換の専売で制作されてる感じですね。

何かパッケージも素敵ですよね。

脱衣所に置いていても少しお洒落さんの自宅の脱衣所のような感じがします。

 

成分

  • アルカリ剤(炭酸塩)
  • 水軟化剤
  • 分散剤
  • 再汚染防止剤(カルボキシメチルセルロース)
  • 漂白剤(酵素系)
  • 酵素
  • 植物系脂肪酸

液性

  • 弱アルカリ性

最後に

頂いた「live in comfort」さんとのコラボの洗濯洗剤は無香料で泡も立たないので濯ぎも1回で良いようです。

ですが私はスタートボタンしか押さないので今まで通り濯ぎもしていますけどね(笑)

もう何十年も粉の洗濯洗剤を使用していなくて粉洗剤を使うにあたって少し不安もありました。

以前に使用してた粉洗剤は洗濯して終わっても洗剤が溶け切れてなく塊で残っていて洗濯物が洗剤で汚れていたりしたんですよね。

それも私が洗濯物の量を考えずに毎回スプーン1杯入れていたのも原因だとは思うのですが一昔前の粉の洗濯洗剤は特に冬場は溶けにくいイメージがあり液体洗剤に変えたんですよね。

それ以来の粉の洗濯洗剤だったので少し不安でしたが私自信も多少は学習能力はあるので、その辺には気をつけて分量を適度に守って使用しています。

 

普段はボールドを使用していたのですが、それよりは柔和剤は効いていないと思いますが頂いた「live in comfort」さんとのコラボの洗剤も普段から柔和剤を使用していない方なら問題なくコチラの洗剤だけで大丈夫かな?と感じます。

こちらの洗剤がなくなれば元のボールドに戻る予定です。

 

そして、ずっとフェリシモさんで購入したアロマウォーターを使用してたのですが丁度加湿器を使用しなくなったタイミングで使い切ったので夏が終わり加湿器が必要な時期になったら主人も私も気に入っていたアロマウォーターだったので再度購入してみようかな?と思います。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング