ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【乳酸菌サプリ】3年以上飲用してきたビセラを解約した理由

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回は長年の間、飲用してきたビセラを解約した理由について書いてみたいと思います。

3年以上飲用したビセラを解約した理由

良かった点

  • 確かに便の臭いやガスの臭いもなくなり腸内環境は良くなったのだと思います。
  • お通じも安定してきた感じはします。
  • お腹の張りが減った(多分ですがガスが溜まりにくくなった)

悪かった点

  • 定期購入で割引があっても1袋4000円近くする
  • ビセラじゃないと駄目だと言うズバ抜けた売りのポイントがない

最後に

便の臭いやガスの臭いがなくなったので少なくても腸内の乳酸菌や善玉菌は増やしてくれたのだと思います。

確かにお腹の調子が悪いと感じる事は殆どありませんでした。

逆に良くなったのではないでしょうか?

ただ腸内環境を整えてダイエットを考えている方には少し違うかな?と感じました。

私が飲み始める少し前ぐらいからだっと思いますがマスコミで「デブ菌やせ菌」と言う言葉が一時期のあいだ飛び交っていたと思います。

正直、私もその情報にのかってビセラを選び飲み始めた所はあります。

結局、解約が面倒で3年以上飲み続けて来ましたが腸内環境を整えるのであればサプリじゃなくても良いんですよね。

私の場合、毎日ヨーグルトにバナナそして食事では出来る限り食物繊維も摂るように努力してるのでザックリな計算ですが年間48000円浮くですよね。

それを10年続けて細やかながらでも貯蓄に回すとサプリ代だけでも480000円残ります。

もう私も50代です10年で480000円だったとしても少しでも多くお金を残せるなら残したいと感じる年齢になってきましたが、まだ40代になって直ぐの頃は「まだまだ40代大丈夫」と思う気持ちがありました。

少なくても今よりは景気が良かったのもありますが今は買い物に行っても少し買えば、安い物だけ買ったつもりでも直ぐに3000円4000円かかってしまいますよね。

我が家の場合は夫婦二人なので4000円使ったとしても2,3日は食べていけますが本当に食料品が高い(汗)

景気は悪くなり物価は上がる

それなら面倒でもサプリ代なら簡単に倹約出来ますよね。

解約さえすれば簡単に月約4000円出費を減らせれるのですから。

 

光熱費や食費はなかなか減らす事が出来ないですし適度な努力も必要ですが解約と言う手間だけで済むから努力は必要ないですもんね。

 

そして今まで一度も使っていなかったポイントが溜まりに溜まって最後に3袋貰う事ができ貰う物は貰って解約しました。

3袋はポイントで貰ったので後3ヶ月は飲めますね(笑)

 

最終的に全然違う話になってまとめてしまった感じがありますが腸内環境を整えるには効かないとは言いませんが購入する際には金額的な事などもよく考えて購入した方が良いと思います。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング