ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

今日は気になっているお部屋を見に行ってきます

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今日お部屋を見に行く所は今の住んでいる所から凄く近いので外からは少し雰囲気を見れるのですが実際に中を見てきたいと思います。

後もう1軒、今の所とは離れているのですが気になっている物件もあります。

実際そちらの、お部屋の方が広くて場所的にも家賃も少し安いのですがネックになるが1階の中部屋なんですよね。

お部屋の広さや収納に築年数は希望通り敷金礼金もゼロ物件なので有る意味助かる。

なのですが1階の中部屋がな?と音に敏感な私は心配なので取りあえず今日は今現在の部屋の近くで気になっている物件を見せてもらう事にしました。

賃貸って写真で見て良いなと思っても実際に見たら何か違うと感じる時ありますよね。

なので面倒でもシッカリ内見はしてから決めるのが間違いないと個人的には思います。

今日、見に行くお部屋も一つだけネックがありまして専用ゴミ捨て場の情報が載っていないのでどうなんだろう?と思っています。

ゴミ捨て場が遠いと毎回が面倒だったりしませんか?

私は面倒なんですよね。

例え専用ゴミ捨て場がなくても階段を降りて目の前とか建物の横や目の前とかなら問題無いのですがゴミを持って数百メールとか歩くのって大変ですよね。

それなりに身支度もしてから家を出ないと起きたままの格好で数百メートルの距離往復する勇気は50代になっても無いです(汗)

※引越を考えた理由

www.goyururikurasi.com

今の時期、一番の問題はシーズン的に選べる物件が少ないですもんね。

急ぐべからずなのか自分の体調とも相談しながら最終的に、どのように選択するかは私自身も不明ですが何か行動を起こさないと何も始まらないので亀みたいにユックリかも知れませんが前向きに考えて行動して行きたいと思います。

 

戸建てでも同じような事は有るかも知れませんが自分が引っ越した後に入居した人が騒がしいって事もありますからね(汗)

難しいですね。

共同住宅なので普通に生活していて出てしまう生活音なら仕方ないと思うのですが生活音を通り越して騒がしいのは、どうにも気になってストレスになってしまいます。

 

一般的に騒音問題の場合どうしても騒音を出してる方ではなく普通に生活している方がストレスになり退去するしかなくなるのは、どうした物かと思う部分もありますが問題を起こさず自分達で何とかするしかないですもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング