ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ライフラインの変更完了】断捨離する物も決めつつ少しずつ引越の準備進めています。

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

昨日、正式に契約に行って来ました。

主人に行ってもらおうと思っていたのですが結局は一緒に行く羽目になりました(汗)

無事に契約をすませ初期費用を払い手続きは完了しました。

17日に鍵を頂きに行けば何時、引越をしても大丈夫という事になります。

そうして今日は早速ライフラインの変更の手続きをしました。

ガス・電気・水道は閉栓・回線の段取りは終了です。

転居届けをオンラインで手続きをしようと思っていたら前より面倒になっいる(汗)

本人の顔つき証明書とか「何やねん」と思いつつも「そう言えば少し前になんかニュースで見たような・・・聞いたような・・・」こういう事かと思いつつオンラインでの手続き面倒くさそうだし何となくシステムが嫌なので面倒ですが郵便局の窓口で手続きしようと思います。

 

まだ役所関係の事なら100歩譲って仕方ないと思いますが郵便局の転居届けに免許証やマイナンバーカードアップするの嫌じゃないですか?

完全に個人情報ですしね。

私個人的には凄く拒否モードなのでアナログで出来所はアナログでやりますよ。

まあ、これこそ主人に行ってもらおう(笑)

 

でも周りを見ても箱詰めするような荷物は殆どなくて比較的楽ですがキッチン周りの物は新居も近いので今の自宅にある袋に詰めて移動させて出して数回の繰り返しで大丈夫だと思っています。

契約で初期費用がかかっているので新居が近いので出来る所は出来る限り倹約しないと駄目だなと思っています。

どちらかと言うと私の都合での引越希望だったのですから。

www.goyururikurasi.com

でも引越が決まりご近所の音に対しても「あと少しあと少し」と思えるようになり少しだけですが心に余裕が出来た気がします。

 

ただ一番、面倒なのがエアコンの取り外しと取り付けですよね。

これは業者にお願いしかないのでお願いしますがエアコン2台ある上に2階だしエアコンの引越でも丸1日かかるんだろうな。

 

ハイ

でも全部、自分自身で選んで主人も賛成してくれたのだから面倒でも頑張りますよ。

引越って賃貸でもタダで出来る訳ではないので気軽に出来る訳ではないですが、ご近所さんとの相性が悪かったり騒音問題などがあれば引っ越せば気分が変わって心が楽になりますよね。

 

18日からは荷物は全部揃ってなくても新居で寝泊まり出来るので頑張ろう。

 

でも新居の内見させてもらって契約してライフラインの変更手続きまで凄く早かったな。

5月29日新居内見

5月29日夕方には審査通過連絡のメール

5月30日電話番号の記入ミスがあったので29日に訂正メールを入れていたら30日に電話があり担当の営業の方から直接「審査は通っています」と聞く

6月2日契約と初期費用の支払い

6月3日ライフラインの変更手続き済み

内見してから5日でここまで進みました。

 

後は鍵を頂くのと自宅だけでの作業なのでマイペースで頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング