ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

アーク引越センターで見積もりして頂き引越は18日に決定いたしました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

昨日見積もりに来て頂き日にちも迫っているのでアーク引越センターに決めました。

某引越センターは強引な部分もあるので最近はと言ってかなり前ですかアーク引越センターを利用させて頂く事が多いですね。

以前にもアーク引越センターは利用した事はあったのですが電話対応も営業の方も何時も感じが良く、こちらも気持ちよく打ち合わせが出来ます。

 

そうして箱を小10箱と大10箱を置いて行って頂いたのですが「あれ?結構あまりそう」

18日までに絶対に使用しない物を箱詰めしたら4箱で終わった(笑)

衣装ケースはそのままの状態で持って行ってくれますし距離が近いので割れない物やチョコッとしたものならナイロンに入れて口を縛ってくれてらた、そのまま運ぶので距離も距離だし引越までの日にちにも10日程なので簡単な荷造りで良いですよと言う話になりました。

ただ、割れ物や包丁などは割れないように梱包して下さいとの事で殆ど終わった感じなりました。

主人の部屋の物は主人に荷造りしてもらうしかないのですが私がやる荷造りは後2箱ぐらいで収まりそうです。

 

キッチン周りの物は前の日に気合い入れて頑張るしかないですがキッチン周りもさほど物がないので思っていたより手間はかからなそうでホッとしています。

それでも引き出しを開けると使用していない物が有るので、それは処分する事にします。

 

なんだか最近の記事では毎回、話してるかも知れませんが普段も断捨離していると掃除等が楽なのですが何より引越の時に、こんなに楽なのは良いですね。

極端に減らすことはないですが必要な物だけで暮らすって楽です。

何をするにも楽です。

新居では、もう少し綺麗に整理しようと思っています。

そうする事で日々手間をかける時間が減るので心が穏やかで心豊かに生活出来るのではないかと感じています。

引っ越して最初の片付けがポイントですね。

一度、物の場所を固定したら殆ど動かさないですもんね。

引越の荷造りより新居での片付けを頑張ろう。⇐いや、荷造りも頑張れよ(笑)

 

先ほども書きましたが距離も近いので簡単で手間のかからない荷造りで大丈夫ですと言って頂いたアーク引越センターにして荷造りと言う面倒な行動の肩の荷が少し下りたような気がします。

 

我が家とは全く関係ないですが、外出時にたまたま引越に遭遇したのですが、この春に入居してきた方もアーク引越センター利用していたみたいです。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング