ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【新居の紹介】引っ越し後に家電も入りだいぶ片づきました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

役所の手続きも終わり取りあえずは日常が戻って来た感じです。

この1ヶ月の間、忙しかったり疲れたりしましたがアっと言う間に過ぎていった気がします。

 

先日も少しだけ新居の紹介をしましたが、この数日で少しは片づいたので改めて本日も少しですが紹介したいと思います。

引っ越し直後と変わったところ

靴箱上の飾り棚

Before

After

靴箱の上の飾り棚ですがディズニーの版画とフィギュアで、まとめてみました。

 

キッチン

Before

冷蔵庫の搬入がまだで冷蔵庫待ちの時はまだゴチャゴチャしていました。

After

冷蔵庫も届きスッキリしたけど何だか殺風景なんですよね。

ここは少し考える予知ありです。

冷蔵庫は三菱さんの商品です。

流し側もスッキリしました。

流し周りはこれで固定になるかな?

 

洗面所&脱衣所

Before

洗面所も洗濯機の搬入がまだで何となくゴチャゴチャしていました。

After

洗濯機が搬入されてスッキリ片づいたイメージになりました。

洗濯機はハイアール6㎏の商品です。

洗面所は取りあえずこれで固定になるかな?

写真に写っていませんが体重計が微妙に邪魔なので何とかした気持ちはあります(笑)

新しく作ったコーナー

リビング側のカウンター下に置いているカラーボックスの上でプチ ディズニーコーナー

階段を昇って直ぐの所のホールに作ったダッフィーコーナー

 

まとめ

前と比べたら全然ディズニールームには戻っていませんが少しずつ配置を考えて、まだ飾り切れていないセル画なども飾っていきたいと考えています。

ですが以前よりお部屋が約10㎡狭くなったので飾る場所を考えないとゴチャついて見えてしまうかも知れないので気をつけないといけないポイントですね。

お部屋の導線も良く家事がしやすくなりました。

ただ、お部屋は10㎡ほど狭くはなりましがた間取りも関係して余計に静かなので引っ越しガチャとやらには当たった様です(笑)

引っ越しは荷造りや荷ほどきが大変ですが引っ越しする理由によっては引っ越しをすると気分が晴れやかになり気持ち良いですね。

そしてストレスも減るのが私の中での一番のプラスポイントです。

今後も新居のお部屋作りを楽しんでやっていこうと思います。

最後に暫く使って見てから家電の商品レビューも書けたら良いなと思っています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング