ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

今日は心療内科の通院日

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今日は2週間振りの心療内科の通院日です。

でも、暑いですね(汗)

家から出るのが余計に億劫になってしまいます。

ここ最近2回の通院は午後から1番の予約だったので比較的待ち時間が短くて済みましたが今日は午後から1番ではないので最低でも1時間は待たないと駄目だろうな。

前の人の診察が早く進めば30分待ちぐらいで良いかも知れないけど診察が長くかかる方もいるんですよね。

そう言う私も前回は20分から30分ぐらい時間をとっていたので他の患者さんの事は言えませんが主治医の先生が軽く終わらせる時と主治医の先生からドンドン話しを引き出そうとしてくれる時でも全然違うんですよね。

 

特に新しいお薬が追加になった後は話が長くなる傾向にあります。

先週は貰っていたお薬が私に合っていなかったので、その点で時間がかかってしまったと思います。

前回、変更になったお薬は私には合っている様なので、そのまま継続で私の診察は短時間で終わるかも知れません。

ですが自分の番になるまでが長いんですよね。

待ち時間だけで疲れる(汗)

 

でも毎回、同じような事を言ってますよね。

 

ですが今回は引っ越しをしてからは寝付きも凄く良くて朝もスッキリ軽く起きる事が出来ているので先生に話そうかな?

引っ越し前は同じ薬でも引っ越し後の様に寝付きが格段に良くなってたという事はなかったのでお薬プラス環境の変化で少しは体調が良くなってるかも知れませんね。

 

実際には一人で外出したりは、まだ無理ですが一人で外出が出来そうな気持ちにはなれるので体調を整えれば近くのコンビニぐらいは行けるようになると良いな。

まずは約200メートルしか離れていない郵便局が第一目標かな?

 

以前まで通院していた病院の先生が定年退職になり新しく通院し始めた病院に行き始めてから少しづつですが動けるようにはなってきているので引っ越しも含め良い切っ掛けになり少しずつでも体調が整ってくれると良いな。

急がなくても1つずつでも出来る事が増えていけば私自身も心の励みになるし、もう少しもう少しと身体が動いてくれるようになりますよね。

 

では通院、行って来ます。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング