こんにちは、ひでみです。
いつも訪問ありがとうございます。
初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。
新居は大通りにも近いし抜け道にもなっている狭い道が部屋の直ぐ横を通っているんですが道が狭いからかスピード出して通る車も少ないからか最初の想像より静かで何より住人さんが静かなんですよね。
そりゃ生活音は多少はします。
でも多少はお互い様なのでストレスにもなりません。
新居の方が外の音が騒がしいかもと思っていたのですが外からの音も含め何て静かなんでしょう(笑)
ある意味、車が走ってる音は少しは聞こえるので、そのお陰で生活音が余り気にならない?
いやいや実際に静かなんですよ。
唐突ですが静かすぎて中森明菜さんの曲を聴きながら踊りたい気分です(笑)⇐どんな気分や
踊りたい気分は置いといて⇐置いとくんかい
ストレスになる騒音が無いという事は本当に気持ちが楽で穏やかになりますね。
今の新居に出会えた事に感謝ですね。
引っ越しの教訓「築年数や間取りだけで選んではいけない」
家賃も大切ですが何より自分が思っていた生活がストレス無く出来るかどうかですよね。
その中の一つがご近所の騒音だと思うのですが築年数は経っていても、管理会社は同じでも物件によって音の響き方も違いますし使っている材料も違うので細かい事ですがシッカリ確認は必要ですね。
新居も室内の内装は似たような感じですが少しづつ違います。
洗面所兼脱衣所・トイレの敷居の部分がちゃんと木を使っていたり床の立て付けが良かったり結局は生活全てにおいて関係してくるので引っ越しガチャに当たりたかったら細かい所まで要チェックですね。
ですが内見に行っただけだと雰囲気は見えますが意外と細かい所までチェックできないのが現実だったりするんですよね。
今の新居は内見させて頂く前に以前のお部屋と距離が近かったので前もって外からの雰囲気見に行ったんですよね。
その時の第一印象は悪かったんですよね。
天気も曇っていたという事もあり何となく暗いイメージがしました。
ですが内見の時は天気が良くて外回りのイメージが一気に良くなりました。
1回だけでなく何度か見れるのであれば見に行った方が、より良いお部屋が見つかり引っ越し後も心穏やかに過ごせると思います。