ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

新しい子をお迎えしました【ガジュマル】

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

引っ越し前からお迎えしたいなと思っていた【ガジュマル】7月30日にお迎えすることが出来ました。

当然ながら我が家に連れて帰られたら名前をつけられる事になるので【ガジュマル】にも名前をつけました。

同じホームセンターに並んでいた【ガジュマル】の中で我が家にお迎えした子はこの子で最初にビビッときた子にしました。

名前は【ガジュ君】です(笑)

ガジュマルのガジュ君⇐そのままやがな(笑)

これからのガジュ君の成長も書いていこうと思います。

ガジュマルは生長が早いとも聞くのでヒヤヒヤもしていますが鉢植えなら、そこまでは大きくならないかな?

そして我が家にお迎えして自然と馴染んでくれたガジュ君に感謝です。

元気に適度に大きく育ってね(笑)

ですが数日で細やかな変化もみられていて日々違う顔を見せてくれるのも楽しいですね。

他の観葉植物とは違った楽しみ方も出来そうで日々の幸せが一つ増えた感じがします。

 

後、以前にも少し書いたかも知れませんが我が家に住んでいるポトスの名前は【おまるちゃん】です。

おまるちゃんを切って水挿しをしているのは、【おまるjunior1と おまるjunior2】です(笑)

 

ガジュマルも育てるのは、そこまで難しくないようですがポトス同様、ガジュマルも挿し木出来る様になれば良いな(笑)

 

植物に名前付ける人いるのかな?なんて検索してみると希に名前を付ける人いるみたいですね。

私だけではなくて良かった。

でも少数派?なんでしょうね。

観葉植物に名前付けてるかたいらしゃいますか?

いや多分、少数派ですよね。

これからもガジュマルのガジュ君とポトスのおまるちゃんを宜しくお願い致します。

 

ポトスのおまるちゃんは我が家に来て10年近くになりますがガジュマルのガジュ君の親としては新米なので、これからもう少し勉強していきたいと思っています。

 

ペットを育てるのと同じで植物を育てるのも難しいですもんね。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング