ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

マフィンで月見チーズバーガーレシピ

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

今回は凄く簡単なレシピです。

レシピと書きましたが料理と言って良いのかすら迷ってしまうぐらい簡単です(笑)

マフィンは市販品で購入してきた物で作っていますのでとても簡単です。

夏休みの朝食やランチにもいかがでしょうか?

マフィンで月見チーズバーガー

材料

  • 市販品のマフィン
  • ハム
  • スライスチーズ
  • マヨネーズ

使用する材料も5種類です(笑)

作り方

  1. ハムエッグを作っておく
  2. マフィンを裏表両方軽くトースターで焼く
  3. 焼けたマフィンにチーズ・ハムエッグ・マヨネーズを少々入れて挟む
  4. お皿に盛って出来上がり

お皿に盛るまで工程をいれて4工程で出来上がります。

まとめ

自宅でマフィンを焼くのは手間のなので、そこは市販品を利用して手抜きをしましょう(笑)

ハムエッグは半熟で仕上げるのが理想ですが食べる時に黄みが垂れてくる可能性もあるので食べる時には気をつけた方が良いかも知れませんね。

後はお好みのドリンクを付けたりサラダと一緒に食べればバランスのとれた1食になるのではないかと思います。

コーヒーと一緒に食べるのもお洒落ですよね(笑)

自分の好みの美味しいコーヒーを飲むために無料診断してみても良いかも知れませんね。

私自身、最近は菓子パンは余り身体が受け付けない感じになってきてサンド系やバーガー系を自宅で作る確率は上がっているかも知れません。

菓子パンだと購入して帰れば良いだけなので簡単なのですがね(笑)

でも身体には菓子パンよりは自宅で作るのであればサンド系やバーガー系の方が良いのかな?

幾つになっても自分が食べたい物を食べていきたなと思います。

マフィンも出来る事なら自宅で作りたいですが、そこまでの「やる気」は起こらないので市販品で手抜きです(笑)

ホッコリと、お好みのコーヒーとマフィンの月見チーズバーガーで癒やしの午後の一時を過ごすのも贅沢な時間かも知れませんね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング