ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

コスパ良く簡単にサッサでズボラ流フローリングの艶を保つ方法

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

生活をしていると知らないうちに自宅のフローリングの艶がなくなっていて「あれ?」とある日、気づく事がありますよね。

でも、ワックスがけをするのは面倒だし「まあ良いや」で済ませてる方も中にはいると思います。

私も賃貸ですしワックスがけまで面倒って感じてしまうズボラです。

ですが、ズボラでも気になる事は気になるんですよね。

 

そんな時に登場するのが我が家では定番の「サッサ」なんですよね。

クイックルワイパーを使うときの要領でサッサをセッティングして使用します。

全体像はこんな感じです。

クイックルワイパーのドライがサッサに変わっただけです。

サッサの方が安いですし家中の掃除に使用出来るので、あれこれ購入しなくても済むんですよね。

そうすると僅かですが収納場所も少なくて済みます。

一石二鳥ならぬ一石三鳥ぐらいの感覚になりませんか?

それで床の艶も適度に保てるのであれば言うことなしです。

引っ越し後クイックルワイパーのドライがなくなってからは、ずっとこの掃除方法でしていますが個人的にはサッサの方が足触りもサラサラした仕上がりになり気持ち良い感じがします。

サッサ N(15枚入)【サッサ】

価格:269円
(2022/8/7 11:38時点)
感想(0件)

ズボラさんには丁度良い掃除方法ではないですか?

毎日、掃除はしたいけど丁寧な掃除は面倒だから簡単に手間を掛けずに綺麗が保てるのが私的には一番理想的な掃除です。

手抜き掃除だけど手抜きに見えないのが一番ですよね。

手抜きだけど手抜きに見えない、これ在宅介護の仕事をしていた時に良くやっていた技です。

いや!技ではないか(笑)

2時間で買い物・料理・洗濯・掃除とか手抜き出来る所は手抜きしないと無理よ。

その間に利用者さんに話しかけられたら話のお相手、手抜きに見えない手抜き技を自然と覚えます(笑)

話はズレましたがフローリング掃除で満足出来なくても家中サッサで掃除出来るので購入してフローリングに使用してみて損はないと思います。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング