ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

冷蔵庫の中の小物をスッキリ収納する方法

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

冷蔵庫の中の小物ですが色々とチューブとか細々した物の整理に困った事ないですか?

まだ残ってたのに買ってきてしまったとか、あると思っていたら無かったとか残りの確認がしずらい事もありますよね。

そして皆さんは冷蔵庫には必ずと言って良いほどついてきてる卵入れってありますよね。

ですが以外と使わずに処分してしまったり、そのまま冷蔵庫の中においていて邪魔でその部分の有効活用が出来ていなかったりありませんか?

 

そんな時に卵の為に空いている穴を有効活用して使っています。

練乳やタバスコだとサイズは丁度良く収まります。

これで一目で何がどのぐらい残りがあるのか分りやすいですよね。

チューブ系はそのまま挿していると細いので冷蔵庫を開け閉めしていると、どうしても毎回倒れて逆にストレスになってしまします。

ですが卵の穴より一回りから二回りぐらい小さい支え?を作ってあげればよほど強く冷蔵庫を閉めない限りは倒れませんし在庫確認もしやすい。

ただ良かれと思って大きめに作ると元々の穴と然程、変わらず倒れてしまいます。

そして細ければ良いのかと言うと、これもまた元のチューブのサイズと然程、変わらず倒れてしまいます。

写真で何となく分って頂けるか不安ではありますが適度に穴のサイズダウンをさせれば冷蔵庫の中で邪魔だと思っていた卵入れが収納に変化します。

こんな感じで我が家では作っています。

高さもそんなに出していないので、そのまま上から引き抜く事が出来ます。

ただ、先ほども書きましたが凄い勢いで冷蔵庫の開け閉めをしたら倒れるのでご了承区の上もし気になる方が居たらやってみて下さいね。

冷蔵庫の中もスッキリさせて片付け上手な主婦(主夫)になろう。

偉そうに話していますが全く人のことは言えない私です。

なんせスボラ人間ですから。

ズボラだから一目で分るようにしておかないと分らなくなってしまい無いのに買ってこなかっり、あるのに買ってきたりするのですから。

私も頑張ろう(笑)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング