ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

小さい物でも部屋の色に合わせると片づいて見える色マジック

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

我が家で一番、片付いてない部屋は主人の部屋なのですが実際に物は、そこまで多くはないと思います。

ですがゴチャゴチャして見えるんですよね(汗)

なので私の一番入りたく部屋なのですが間取り上リビングから丸見えなので気になる部分もあります。

ですが、ほんの少しの色の使い方でゴチャゴチャに感じるストレスは半減します。

まずはBefore

電子ピアノの方は私の位置から見えないので取りあえずヨシとして机の上を見て下さい。

プリンターの横にピンクの紙袋おいていますよね。

それ一つでゴチャゴチャ感が増しているんですよね。

After

紙袋の部分の写真が以前に撮った写真しかないので角度は違うので机の上だけで比べてみて下さい。

プリンターの横の紙袋が白っぽくなっただけでゴチャゴチャ感や片付いてない感が半減していませんか?

物は何も処分はしていなくて袋のサイズは逆に大きくなっているのですがプリンターと壁の色に合わせただけでココまでイメージが変わってきます。

紙袋も新しく購入した訳ではなく我が家に眠っていた紙袋の中で一番、白っぽい物を利用しました。

これなら私も許せる範囲ですがゴミ箱の色をどうにかしたいんですよね。

ゴミ箱の色を変えたらもう少し、まとまった部屋になると思うのですが・・・・(汗)

 

こんな小さな物の色が一つ変わっただけで部屋の?机の上の雰囲気が変わるのですから部屋の中で使っている色味を減らせば物を減らさなくても片づいた部屋に見えるマジックになるのです。

棄てるだけが断捨離ではなく必要な物は必要な訳で処分する必要はないのです。

後はどう見せるかなだけでチョットした事なんですよね。

皆さんも部屋で気になる所があれば色を変えてみてはいかがでしょうか?

それだけでスッキリ見えるかも知れません。

色の組み合わせって本当不思議ですよね。

同じ色でも色の組み合わせで可愛くなったりシックになったり色々と変化しますもんね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング