ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

廊下をキャンドルホルダーで間接照明にしてみました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

引っ越しをしてから廊下にキャンドルホルダーが欲しいなと感じていたのですがデザインやお値段の問題で色々悩んでいるうちに品切れになったりしてしまい結局、気に入った物がなくなってしまっていたのですが先日なんとなくAmazonを覗いてみたら以前品切れになった物でチェックしていた物がタイムセールなって復活してる(笑)

即ポチリました(笑)

 

キャンドルはLEDキャンドルにしてるのですがキャンドルも悩みました。

電池ですがオンオフが自動で出来る物にするか充電式の物にするかで最後まで悩みました。

それで私が選んだのは電池ですがオンオフが自動で出来る機能がついているLEDキャンドルに決めました。

購入したキャンドルホルダーです。
昼間は廊下のホール部分でインテリアになっています。

夜になるとLEDキャンドルが点灯して廊下の間接照明として役立ってくれています。

蝋燭の炎の揺れも有り無し設定出来るのですが勿論、雰囲気を出すために炎の揺れ有りで設定しています。

後は点灯時間4時間と8時間の選択ができます。

我が家は15時半過ぎ頃から24時半過ぎ頃までで8時間点灯にしています。

自動で消灯になった後は自動で16時間後点灯になるので毎日の事なので便利です。

ただ8時間点灯でボタン電池がどれぐらい持つのかが不明なので、そこが気になる所ですがキャンドルホルダーが素敵なので結果満足しています。

玄関の靴箱の上にも一つLEDキャンドルをセッティングしてみました。
玄関のキャンドルホルダーは購入した物ではなく我が家に眠っていたグラスの一つを再利用してキャンドルホルダーにしました。

LEDキャンドルをつけた時の雰囲気です。

グラスで炎の部分が反射して大きく見えて本物っぽく見えますよね(笑)

 

また一つ私の理想に近づいたお部屋作りが進みました(笑)

蝋燭の明かりは何だか癒やされるので大好きです。

 

主人曰く廊下がディズニーシーのアトラクションでインディージョーンズかランドのアトラクションでカリブの海賊みたいとの事(笑)

私のイメージはディズニーシーのケープコット辺りなんですけどね。

でも主人のイメージがディズニーと全くかけ離れた所じゃなくてよかった。

 

家でキャストさんごっごできる(笑)⇐歳幾つじゃ?

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング