ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

月曜日の病院は疲れました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

月曜日は通院日で病院に行って来ました。

道が空いていたのもあり予約の25分前ぐらいについてしまいましたが院内で待たせて頂きました。

ですが、その日は病院が凄く混んでいたので待つだけで疲れる。

待っている間に他の患者さん同士の話し声が聞こえてきて病院で知り合った人なのか?お家が近いのか?知り合いの様で話していました。

患者A「あれ~!久しぶり 今日来てたの?」

患者B「そうなのよ。でもさっき入った人が長くて長くて。そんなに話すことあるのかな?」

患者A「色々、話し聞いて貰ってるんじゃないですか?」

患者B「私なんかそんなに話すことないのよ」

他にも色々話していましたが私が後で突っ込みたくなる会話です(笑)

確かに30分ぐらいは診察していたので長かったんですよね。

私の主治医でもあるので余計に待ち時間が長くなるわけで(汗)

そこから3番目か4番目ぐらいに患者Bさんが呼ばれて診察室に入っていきました。

その時に私は「この人は、そんなに話すことないと患者Aさんと話していたので診察時間早いな」と思っていたら

私「えっ~~~!!患者Bさんも結局長いやんけ~~~」

とココで突っこみを入れたくなってしまった(汗)

そうなんです。

患者Bさんも20分か30分診察室に入っていました。

その後はスムーズに進みましたが予約時間から1時間半遅れで私は呼ばれました(汗)

会計も混んでいて結局、診察が終わってからお会計するまでも30分ぐらいかかり2時間待ち。

早く着いてしまった分も計算に入れれば2時間半まち(汗)

けど早く着きすぎたのは仕方ないにしても本当に待ち時間が長いのは疲れます。

数ヶ月に1回ぐらいの確率でメチャクチャ混んでる日に当たります。

でもまあ仕方ないですよね。

私も今の状態に安定するまでは30分ぐらい診察時間かかってた時もあったんだし。

さて次回は空いていることを願うばかりです。

 

さて今回のお薬の変更事項

ソラナックスがなくなりました。

そしてお腹の調子が悪いと主治医に相談したらビオフェルミンを処方してくれました。

ビオフェルミンを飲み始めてからはお腹の調子もだいぶん良くなりました。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング