ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

秋のプチ断捨離

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

処分するかどうか散々悩んで保留にしていたのですが断捨離する事に決めました。

まだまだ着ようと思えば着れるのですが殆ど着ていないのでサヨナラする事にしました。

今回サヨナラする物はコチラ

私のTシャツ1枚と主人の作業ズボン(購入し早3,4年数回しか着用していない)

私のTシャツは部屋着兼パジャマとして沢山来ました。

そして購入したまま殆ど着用していなかったミニーのパーカー

そして沢山着用したチャンピョンのスカート(今は殆ど着用しなくなった)

そしてクローゼットの中でやたらと場所をとっていた厚みのあるハンガー2本

このハンガーもう何十年使用していたのだろう。

田舎に居た時から使用していたので20年以上使用してきましたが今の私にはこのハンガーじゃなくて良いかな?と感じたので処分します。

 

季節ごとのプチ断捨離で今の自分に必要ない洋服などを持ち続ける事がなくなるのでクローゼットの中の洋服が少なくてすみます。

ただ今のお部屋の寝室のクローゼットが少し小ぶりなのでどうしても「ぎゅうぎゅう感」は出てしまうのですが4つある衣装ケースの中身をもう少し選りすぐって物を減らせばスッキリするのでしょうが主人が嫌がるので出来ないな(汗)

私一人なら衣装ケースの中身3つ分位は処分出来ます(笑)

 

ですが今回の様に少しづつは断捨離できているのでヨシとします。

 

私の衣類と主人の作業ズボン断捨離しましたが買い足した物は有りませんでした。

専業主婦の私からしたら部屋着4セット外出着3セット有れば十分です。

 

それに断捨離を進めていくと衣類が減るので、それと同時にハンガーも処分すれば必要以上に衣類が増えないので、そこも良いところですよね。

最低限、自分で決めた枚数だけで新しい物を購入すれば今までの衣類で着る頻度が減っている物を処分する保有する枚数は今有るハンガーに掛かる分だけと決めておくと無駄に衣類が増えていかないのがいいですね。

逆にハンガーを処分出来る時はドンドン処分していく。

それが私の衣類を溜め込まない為の手です。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング