ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

50代関東夫婦二人 個人事業主の11月の家計簿

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

お久しぶりです。

年末に向けての中掃除で気持ちだけがバタバタしていますが少し時間ができたので50

代夫婦二人 個人事業主の11月の家計簿を記事にしてみたいと思います。

確か以前にも一度だけ家計簿を記事にしたと思いますが久しぶりの家計簿記事です。

ですが、その家計簿記事は削除したすね。

11月利益 

400000円

 

11月支出

  • 家賃(駐車場代)77000円
  • 光熱費 24000円
  • 国保 18000円
  • 携帯3台ネット関係 35000円
  • 食費(アルコール お菓子 主人のランチ タバコ込み)99000円
  • 日用品 7000円
  • 雑費(私の小遣い込み)15000円
  • ガソリン代 9000円
  • 美容室(二人分)20000円
  • 行楽費 34000円

1000円以下は切り捨てています。

合計 338000円

 

ディズニーに遊びに行って来ましたが今月も何とか乗り切ることが事ができました。

ですがディズニーに行った割には生活費を安く抑えることが出来たので良かったと思います。

個人事業主と言っても仕入れはないので何とかまわっています。

 

まだ景気は良くなりませんね。

12月は11月よりは少しは収入が多くなりそうな予定なので無事に年を越せそうです。

来年もまだまだ今の状況が続くんでしょうね。

早く景気が良くなってくれれば良いのですが・・・・(汗)

ネガティブな事だけを考えても仕方ないので、またディズニーに安く行く方法を考えながら日々の生活を楽しみます。

 

その前に食費をもう少し削りたい所ですが少し買うと直ぐに4000円超えてしまいますよね。

どうにかなりませんかね?

ですが昔と比べると食べる量は減ったのでまだ良いとしますが育ち盛りのお子さんがいるご家庭は物価高騰で本当に大変だと思います。

ただ主人のランチ代が入っているとは言え食費で10万目の前ですからね。

かといってアルコールぐらいは飲みたいですし。

でもコロナ禍前をよく思い返してみれば生活費50万近く使っていましたし、そんなに何に使っていたんだろうとは言ってますが私も断捨離始めていなかったので今より服や物をよく購入していたのも生活費が高かった理由の一つだと感じます。

食品の無駄も多かった気がします。

今考えれば凄く勿体ない事をしていました。

これからも断捨離の気持ちは忘れずに頑張って行こうと思います。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング