ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

不器用な私でも出来る様になった ヘアアイロンでワンカールを左右対称に巻くのは単純ワンポイントだった

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

私は生まれてこのかた癖毛じゃなかった事がありません。

そんな中、癖も緩くなったり強くなったり年齢や季節で変わり厄介な癖毛です。

髪の毛を伸ばしていた時は髪の毛を結んで誤魔化していたのですが短くしてからはヘアアイロンでストレートにして乗り切っています。

ですがセミロングぐらいの髪の長さの時は特に気にならなかったのですが、ショートにしてからはヘアアイロンでワンカールを巻いても左右対称にならなくてWEBや youtubeなどで調べて試してみても余計に分らなくなってしまいました。

内巻きワンカールにしたいだけなのに・・・・

色々調べると平均して右側がきちんと巻けないと言う話が多かったのですが私は逆に右側が綺麗にワンカールできて左側が跳ねてしまう、巻いた髪が前後で逆?(説明が難しいのですが)現象でした。

なので調べても余計に分らなくなったのですね。

歳をとると余計に頭が付いていかない理解の能力が乏しくなってしまします。

 

そこで右側が綺麗に巻ける理由を考えたのです。

利き手である右手で右側を巻いていました。

そして右手で左も巻いていたのです。

その時に自分の手がどう動いているのかを鏡で観察しました。

そうしたら手の動きが違った事に気がついたんです。

単純なミスで右手で右の髪の毛を巻いていたときはヘアアイロンの持ち手が顔の後ろに向いて巻いていたのですが左の髪の毛を巻くときはヘアアイロンが顔の前に向いて巻いていたのです。

その時点でヘアアイロンの向きが違うので左右対称に巻けなくて当たり前です。

その時点で左手でヘアアイロンを持って使えば左も顔の後ろにヘアアイロンの持ち手がいきますよね。

これでもしかしたら左右対称に巻けるのではないかと思い試してみました。

始めは左手でヘアアイロンを使うのは使いづらい部分もありましたが跳ねてしまうと言う事はなくなり練習を重ねると1回で左右対称に巻けるようになりました。

 

外巻き内巻きなど考えずに右を巻く時は右手、左を巻く時は左手ただこの方法だけで内に巻きたい時は内側に外に巻きの時は外側に左右同じ動きでヘアアイロンを動かせば魔法の様に今まで悩んでいた事が嘘のように左右対称に巻けるようになりました。

ヘアアイロンでの巻き髪でお悩みの方は是非一度やってみて下さい。

不器用な私でも出来る様になったので絶対とは言い切れませんが、かなり巻きやすくなるはずです。

【今だけ抽選で全額キャッシュバックが当たる!】【 ヘアアイロン ランキング 1位】ストレート 15mm 24mm SALONMOON サロンムーン あす楽 LDK ベスコス 第1位獲得 ミラーチタニウム 3D クッションプレート 痛まない 美容師 も おすすめ プロ仕様 海外対応

価格:3,890円
(2023/3/19 14:54時点)
感想(3306件)

オススメのヘアアイロンは私も使用しているメーカーさんサロンムーンのヘアアイロンです。

値段も手頃ですし使い勝手もいいですよ。

今、使用しているサロンムーンさんのヘアアイロンも、そろそろ買い換え時かな?と感じる時があるので次回もサロンムーンさんのヘアアイロンにしようかなと考えています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング