ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

真下の階の住人が変わって騒音問題

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

突然ですが賃貸でお隣さんや真下の住人が引っ越して変わると時、どう言う人が次に入居するのか皆さんは気になりませんか?

私は地味に気になるタイプです。

静かな人なのか騒がしい人なのか逆に音に敏感な人なのか敏感ではない人なのか騒音も嫌ですが特に細かくて面倒な人だと嫌だなと感じます。

ここからが本題ですが今年の1月に以前住まわれていたご夫婦が引っ越して行き真下のお部屋の住人が変わりました。

そうして2月に新しい住人が引っ越して来ましたが引っ越してきて1ヶ月ぐらいは足音や生活音のゴトゴトと言う音が兎に角酷かった。

以前に住まわれていたご夫婦は殆ど生活音が気になる事がなかったので新しい住人の生活音にはビックリするぐらいの騒音でした。

ゴトゴトと言う生活音は我慢できても足音が酷くて朝早くから夜遅くまで在宅時にはドタバタドタバタ酷かったんですよね。

 

管理会社に苦情を言おうかどうしようか考えていたのですが週に2,3日しか在宅しておらず当たり前ですが在宅していない時は気配もないので私としても気楽なものでした。

そんな状況で苦情は入れていなかったのですが3月に入ったら真下の住人が殆ど部屋に帰らない状態になったのです。

3月は数日ぐらいしか在宅していなかったのではないかと思います。

そうして4月に入ってからは週に2,3日平均で在宅していますが今でも生活音や足音は聞こえます。

ですが引っ越してきて直ぐの時の様に壁が揺れるような音での足音ではないので他のお部屋の方が苦情を入れたのか引っ越して間もない時はバタバタしていて足音が余計にうるさかったのか今となっては分りませんが、かなりマシになりましたし週2,3日生活音や足音を我慢すれば後はお部屋にいないので気楽に生活できるのでトータルでみて賃貸なので仕方ないかな?と思うレベルですが静かで週2,3日しか在宅していないと言う方でしたら良かったのになと本心は思いますが、こればかりは自分でどうにかできる訳ではないので諦めるしかないですよね。

 

少なくても今の真下の住人には、こちらも気を使いすぎなくても大丈夫な感じなのでその点はプラスですね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング