ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

引越の準備は出来ることからコツコツと

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

ここ最近は引越の話だけで申し訳ございません。

次の火曜日か水曜日ぐらいに引越の見積もりに来て頂く予定なので、その日までは出来る事をコツコツやるだけです。

大きい物と数点とエアコンの取り付け取り外しだけやって貰えれば後は自分たちで出来るのですが全部運んでもらっても金額がさほど変わらない様なら全部お願いした方が面倒ではないので金額次第では全部お願いする方向になるかも知れません。

これから天気も悪くなってきたら自分たちだけで引越をするのも微妙に大変かな?とは思っていたりします。

 

そんな中、引越準備はコツコツとやっています。

マスキングテープを貼っていたのですが

お手洗い等も含め全てのマスキングテープを剥がしました。

 

個人的にはギリギリまで、そのままにしておくと以外に面倒で慌ててテンパってしまう可能性があるので余裕のある今のうちに綺麗に剥がしておきました。

入居出来る日まで後、約2週間ですからね。

ササッと終わらせたい。

 

そして引越が決まって思うことですが、やっぱり断捨離していて良かったなと思います。

何が何だか分からない物が沢山あったら本当に準備だけで疲れてしまいますが荷造りと言っても殆どないので断捨離様々ですね。

ミニマリストになるつもりは全然ないのですが不要な物はリサイクルショップに売るなり使えない物は捨てるなりして家の中にゴミとなる物を置いておかない事がこれほどにも引越に対しての焦りにならないと今更でした。

本格的に断捨離したのが今の部屋に引っ越す時だったのですが、その時はゴミが出るわ出るわで大変でした(汗)

365日ゴミ出しOKの物件だったのでゴミの処分もまだマシでしたが・・・・(汗)

今回は選び抜いた物だけですし、その後に購入したものはありますが物を循環させて数は増えていないので自分的には合格ラインだと思っています。

主人が着ていない服を数枚ほど今回は処分してくれるとの事なので今回の引越でさらに処分しても良い物が多少は出そうです。

使用していない照明1点とキッチンペーパーホルダーはリサイクルショップに売る予定です。

キッチンペーパーは購入したのは良いのですが大きすぎて場所をとり逆に邪魔になったので買い換えて吊しタイプにしたのですが殆ど使用していなかったので処分出来ずにいました(汗)

後は傘立ても外にしか置くところがなくなるので傘立ても手放す候補になっています。

 

色々な意味で今回の引越が今よりも心穏やかに生活出来る環境になればいいなと思っています。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング