ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

【ご報告】取りあえず引っ越しと片付け終わりました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

取りあえず片付けも終わり細かい事の仕上げは少しずつマイペースで片付けていこうと思います。

 

そして暫く振りに、まともにブログを更新出来ます(笑)

何度かブログにも書いているので「もう分かってるよ」と思われる方もいるとは思いますが、ご近所さんの騒音が増してきたので私のストレスが溜まる一方で引越を思い立ったのですが部屋を探し始めて約1ヶ月位で引越を済ませる事が出来ました。

前の部屋のこと

引っ越しが終わったので今だから話しますが、ご近所のファミリーさんとは始めから相性が悪くてご主人の友達が夜中に来てる時など奇声を上げてたり子供も大きくなり泣き声とかなら仕方ないことですが子供まで親の真似?して奇声を上げたりし始めたので流石に無理だと感じました。

 

あと騒音問題だったのかどうか他のご家庭の事情は分かりませんが今話してるファミリーの真下のお部屋の夫婦も年明けに引っ越していたんですよね(汗)

もし、騒音問題だったとしたら結局は騒音を出す側ではなく普通に生活している方が引っ越しする事になるとは何とも理不尽な話です。

 

1度管理会社に苦情は言ったのですが全て子供のせいにした回答が返ってきました。

管理会社から注意されて全てお子さんのせいにするのとか親として、どうなのかと思う部分もあります。

正直、お子さんよりご主人の方が有る意味、騒がしい人だったんですよね(汗)

管理会社の方も困っている様子でその時に管理会社の方が教えてくれたのですが私たちが住む前の住人さんは何故だか分からないけど殆ど部屋に帰って来ていなかった様です。

新居のこと

そして新居は我が家の隣と真下には引越の挨拶に行ったのですが、お隣は普通の方でしたし真下のお部屋の方は20代ぐらいで若いご夫婦なのにとても親切そうな方で心なしかホッとしております。

傘立てを、どうするか悩んでいて玄関外に配置してるのですが真下のお部屋のご夫婦とは玄関が隣なので私が以前使っていた杖も傘立てに挿しているのですが、その杖に気づき始めて引っ越し挨拶でお話させて頂いたのに「杖が傘立てに入ってたの見て二人で奥さん体調悪いのかな?なんて話していたんですよ」とか言って頂き、その辺りで少しお話も出来たりと、お若いのに素敵なご夫婦だなと感じました。

そして我が家は角部屋で隣と隣接してる部屋は水回りと階段が殆どなのもあり生活音も気にならない程度ですし心穏やかに過ごせそうです。

 

賃貸は勿論いいお部屋に巡り会えればいう事なしですが一番大切なのは、やはり住人さんご近所さんなのかな?と感じました。

どんなに理想の物件でもご近所さんに恵まれなければ、ずっと住んでいると周りが疲れますよね(汗)

同じ物件でも隣や下の部屋の住人が変わると静かになったり騒がしくなったりするのも経験していますし共同住宅での最低限のルール・マナーは守れる人がいいですよね。

 

今日は取りあえず引越は無事に終了しましたのご報告でした。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング