ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

引っ越し後キッチン周り買い換えと断捨離

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

今まで流し台下に汚れ油跳ね予防でマットの代わりに敷いていた塩化ビニールシートを買い換える事にしました。

引っ越し前からタイル調の物を敷いていたのですが新居では何でだろう?

凄くズレるんですよね。

元に戻すのがストレスがかかったりズレてるのを見る事じたいがストレスだったりしてるので、まだ綺麗で使えるのですが買い換える事にしました。

買い換えると言うよりは全部ポイントで購入したので自腹で言えば0円で購入する事が出来ました。

全く使用していない物も端数が有ったのですが端数の方も今後も使いそうにないので断捨離する事にしました。

明日、新しい商品は届く予定なので丁度ゴミの日に処分出来そうで良かったです。

 

新しく買い換えた物は最近流行の?透明タイプにしました。

こう言う感じの商品です。

薄くて目立たない 極薄0.5mm 日本製 透明 キッチンマット 60×180cm アクリル樹脂コート ダイニングマット テーブルマット クッションマット キッチン マット 透明 クリア ダイニング 用 傷防止 傷 防水 国産 クリアー おしゃれ

価格:3,980円
(2022/7/7 11:50時点)
感想(20件)

 

【ポイントUP&お得なクーポン♪7/9まで】キッチンマット 透明 240cm 拭ける 洗える おしゃれ 長い 北欧 60×240cm キッチン マット クリア 防水 撥水 クリアマット 透明キッチンマット 厚さ1.5mm 透明マット 保護シート 台所 おしゃれ カット可能 傷 キズ 凹み防止 床暖房

価格:2,780円
(2022/7/7 11:52時点)
感想(392件)

第一は買い換えの原因になっているズレ防止の為に決めたと言う部分が大ですがフローリングが透けるのでゴチャつき感がなくシンプルになるかな?と思い今回は透明な物にしてみました。

後は今までと同じようにキッチンマットを洗濯ではなく毎日の掃除でクイックルワイパーで掃除出来るのがポイント高いです

クローゼットの中も引っ越し直後より片づいてきましたし、もう少ししたら整ったお部屋で新居のルームツアーが出来そうです(笑)

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング