ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

お部屋のインテリア四苦八苦中

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

昨日は引っ越しで延期にした美容室に約1ヶ月半ぶりに行って来ました(笑)

何時もより少し短めにして毛先の方を少し軽くしてもらったら、なんと頭が軽い(笑)

髪の毛ぐらいと思いますが髪の毛を切ると本当に軽く感じますよね。

そして本題に戻しますが、お部屋のインテリアに四苦八苦しています。

以前のお部屋と比べたら少し狭くなっているので、その分は壁が少なくなっている所もあるしキッチンは何となくバランスが悪くて一部は壁が寂しい所があったりで難しいですよね。

でも少しずつですが仕上がっていってはいますが色や空間でバランスを取るのは本当に難しい。

 

ゴチャゴチャ見えないように出来る限り使う色は少なくしたい。

でも自分の好きな物に囲まれて生活はしたい。

我が儘な奴ですね(笑)

 

一番の問題はキッチンなのですがキッチンは白・茶・黒がメインでポイントに赤を使用しています。

なので空き過ぎてる壁にポイントの赤と黒を使うか床の色で使われてる茶系を使用するか色々とネットで物色して理想の物を探しています。

 

大変だけど色々とお部屋を作っていくのは楽しいですよね。

簡単に素敵なお部屋が作れたらインテリアコーディネーターさんとか要らなくなってしましますよね。

インテリアコーディネーターと言うお仕事があると言う事は専門的な知識とセンスは必要なんですよね。

好だけでお部屋作りをしたらゴチャゴチャした色使いになりそうだし好みプラス専門的知識とセンスが入って来るのでしょうね。

最終的に我が家はどんな感じになるのでしょうか?

素人の私が自分なりに今回も頑張っています。

ディズニー・北欧・カントリー風と言うなんとも難しい?テーマにしているので、どうなることやらですね(汗) 

と言うか既に北欧の部分はリビングの家具ぐらい?しか無いのですがね。

う~ん

どの程度までを北欧風と呼ぶのでしょうか?難しいですね。

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング