ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

フェリシモ ボリュームおさえてフラットブラ2枚を比較してみた

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

今回私がフェリシモ さんのフラットブラに辿り着いたのは普段、在宅中はハーフトップタイプのブラを着用しており外出は「お胸を小さく見せるブラ」系でノンワイヤーのブラを着用していました。

 

そんな中フェリシモ さんのフラットブラは私にとって両方叶えられるかな?と思い2パタ―ン購入してみました。 

 

ボリュームおさえてフラットブラ&ショーツスーパーの会

まずはこちら「ボリュームおさえてフラットブラ&ショーツスーパーの会」

Sサイズから6Lサイズまで対応していますので幅広いサイズの方にご利用頂けると思います。

[ブラサイズ65Aから100H]

※ショーツもセットですが今回はブラの比較なのでショーツの写真はなし

ボリュームおさえてフラットブラ&ショーツスーパーの会はブラカップに深さは全くなくブラ自体が本当にフラットです。

パットが入っているので好が分かれるかも知れません。

 

良いところ
  • アンダーが楽でつけ心地も軽い
  • 脇に流れるお胸の肉も寄せてくれて広がりがおさえられる
  • 肩紐・アンダーがサイズ調節出来る
  • アンダー部分がレースなので服に響かない
  • パットは入っているけどパットのズレは感じなかった
悪いところ
  • 動くと直ぐに肩紐がずり落ちる(デザイン上私には肩紐が肩の外側にありすぎるのだと思います)
  • アンダーが適度に緩くて楽だけどブラがズレやすい
  • お胸のサイズにもよると思いますが脇に流れるお肉をシッカリ寄せて幅は小さくみせてくれますが動くとブラからお胸がはみ出そうになる

肩紐のスレ落ちとブラのズレはプチストレスになるから私には使えないと思いました。

試着しただけなら良い感じだったんですけどね。

多分タンスの肥やしになりそうです。

暫く着用しなければ勿体ないですが処分対象になると思います。

ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)の会

2枚目は「ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)の会」

ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)もSサイズから6Lサイズまで対応あり

[ブラサイズ65Aから100Hまで]

 

こちらのタイプのフラットブラは写真でも分って頂けると思いますが少しだけカップに深さがあります。

 

良いところ
  • ノンワイヤーだけど下垂気味のお胸でもシッカリとホールドしてくれる
  • 動いてもお胸の揺れがない(かなり少ない)
  • お胸の高さも抑えてくれるがお胸を潰さない(バストサイズ約3㎝ほどサイズダウンしました)
  • 肩紐の調節は出来ないが私には丁度いい(今まで着用していた他のメーカーさんのハーフトップブラは肩紐が微妙に短く感じていた)
  • カップ部分と肩紐の前の部分がクッション性のある使用なので安心感がある
悪いところ
  • 着用時少しキツく感じて着用しにくい

私個人的には悪い所が着用時少しキツく感じるぐらいしか見当たらない。

 

まとめ

まとめとして今回、購入したボリュームおさえてフラットブラ2枚の商品を比べてみましたが私個人的にはフェリシモ さんのフラットブラ「ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)」はブラ難民の私にとっては救世主のブラになった事は間違いありません。

着用する時、少しだけキツイと感じますが着用後はキツくもなく緩くもなく丁度良くノンストレスです。

兎に角、下垂気味の私のお胸もハーフトップタイプのブラでノンワイヤーでここまでホールドしてくれて着用時のズレもないブラは今回購入させて頂いたフェリシモ さんの「ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)」が始めてで感動ものです。

普段のお買い物のスーパーとか近場だけではなく普通にお出かけの時にも使えるハーフトップブラだと思いました。

※あくまでも私のお胸に合っている言う事なので参考程度にして下さいね

女性のお胸も100人居れば100人それぞれ形や大きさは違い全く同じ形のお胸はないと思いますのでブラ難民の女性の方達も自分にピッタリのブラが見つかると良いですね。

私は「ボリュームおさえてフラットブラ(吸汗速乾)」はリピ決定です。

 

www.goyururikurasi.com

 

www.goyururikurasi.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング