ごゆるり暮らしの専業主婦

無理せず自分らしく暮すが目標 人は人・私は私 自分が良ければそれでヨシ

敏感肌50代スキンケア数年ぶりに変えました

こんにちは、ひでみです。

いつも訪問ありがとうございます。

初めましての方これからも「ごゆるり暮らしの専業主婦」を宜しくお願い致します。

 

ここ10年近く資生堂さんのHAKUをライン使いしていたのですが最近、頬や小鼻の周りの赤みが気になり始めたり痒みを頻繁に感じるようになってきたのでスキンケア商品を変えようと色々見ていました。

出来るだけ添加物が少なくて価格的にも続けやすい商品を探しました。

そこで私の目に飛び込んできたのがファンケルさんの化粧液・乳液1ヶ月お試しセットでした。

その他パウダー洗顔・クレンジング・美容液

使い切ったり等で写真には撮れていませんが酵素洗顔や洗顔ネットなどもセットになって私が購入した時点では1800円で送料も無料でした。

なんと言っても肌に合わなかったり気に入らなければ返金保証と言うのも決めてでした。

 

そこで約半月ほど使用しての感想ですが小鼻の赤みや痒みが減ってきました。

使用し続ける事でもっと肌を改善してくれる事を願います。

半月ほど使用してる感じでは私の今の肌にはHAKUよりはファンケルさんの方が合っているのかな?と感じます。

ファンケルさんは若い人向けの商品のイメージが強かったのですが50代の私が使用しても逆に肌の調子が良くなりました。

と言うのも化粧液2滴ほど乳液2プッシュがファンケルさんの目安のようですが使い始めた時は化粧液の2滴は私には少なく感じたのですが使用し始めて半月ほど経った今は2滴で十分シットリした肌になってきました。

少しは肌バリアが回復してきているのかななんて思ったりもします。

あくまでもこれは私の感想なので必ず肌が改善するとは限りません。

 

徹底美白でシミ・ソバカスもう悩まない。無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】

今現在も私が購入したセットが1800円でお試し出来ます。

 

パウダー洗顔や酵素パウダー洗顔は肌のザラつきが洗顔している時から取れていくのが分ります。

酵素洗顔も敏感肌の私でもヒリヒリする事もなく洗顔後に顔が突っ張る事もなくサッパリと洗い上がります。

 

パウダー洗顔とファンケルさんの洗顔ネットを使うとネットを裏返すと計量カップになるのでパウダー洗顔の適量が計れるので便利です。

 

個人的に化粧液・乳液・酵素パウダー洗顔はリピートする予定です。

美白以外にも今は

年齢を感じない「素肌美」へ

 

アンチエイジング効果のある無添加エンリッチシワ改善1ヶ月セットや

 

【ファンケル】自信のツルすべ素肌へ!無添加アクネケア

 

大人ニキビに効果のあるアクネケアたっぷりお試しセットなども有ります。

それに出来るだけ添加物を控えており「防腐剤・香料・合成着色・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤」を一切使用していないので肌にも優しいと思います。

気になる方は是非1度お試し下さい。

 

www.goyururikurasi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング